赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

新横浜駅ビル

akaibara2008-07-14



               浅草寺 ほおずき市


昨日、孫のY君を塾のテスト会場(新横浜)へ送った後
プリンスペペの駐車場へ車を入れ(1:30)

残りの家族はそれ分散(長女夫婦とダーリン、私と高1K君)
テストの終わるまで時間(2時間)を費やす。
2:20分集合【プリンスぺぺ、食品館】へ
1時間で夕食の食材(Y君のリクエストで、すき焼き)
その他贈答品を購入(かをり、精養軒)

続きを読む

 「暑気払い」

「すき焼き」
牛肉780円→今日のお買い得品→540円
「何グラムになさいますか?」ためらいもなく「1キロ下さい」
そばに居た長女「えっ!」
食べ盛りと一緒で足りないのは・・・。
焼き豆腐2丁、しらたき2玉、春菊2把、えのきだけ2把、筍、麩、長ネギ3本、卵10個・・・。
鉄鍋も大きい方を使用
家族七人鍋を囲んでのすき焼き、大勢で食べると美味しい!
一番沢山食べたのはリクエストした小五のY君でした。
お肉は若者五人で完食
何時もは(100グラム1200円位)独り占めでお肉を食べるダーリンもなぜか・・・。
今日は控えめでした(^_-)-☆

「お座敷に上がって食べたと思えば安いものだ」はダーリンの口癖です。