赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

お土産

akaibara2009-03-31



孫たちからの北海道土産(春スキー



[人生案内]【ことわざ】


vol.14「柔(じゅう)能(よ)く剛(ごう)を制す」 *1    


     

ウミウシポケモントリトドン

トリトドン』のとくいわざ「クニャクニャとてもやわらかい」
    

        

(日曜日2回+カウント)



[日常の記録] 奇跡の生還(4)


兄、見舞い

兄【奇跡の生還1】のための病院通い(見舞い)
病院食は低カロリー(一日1200cal.位?)なので、「お腹が空いてしょうがない10キロ痩せたよ」
日頃から“手八丁口八丁”小まめで活動的な人 元気が出てきて嬉しい。

「お腹が空くのは幸せなのよ、無駄なエネルギーを使わないこと」 
「若い人じゃ無いのだから我慢してね」(*^^)v

スキー土産のクッキーをおすそ分け、フィレカツサンドも少々持参(ナイショで)。
「食べたかった!」と嬉しそう。
いろいろ検査や治療もありましたが、すべてクリヤ
来週には退院出来そうです。本当に良かった(^_-)-☆

奇跡の生還(2)
奇跡の生還(3)

         

*1:しなやかなものがその柔軟性によって、かえって強く固いものを制する。転じて、弱いものがかえって強いものに勝つことのたとえ。大辞林

『パソコンライフ』

暫らくPC本を購入していませんが、新聞広告で気になっていた月刊パソコン誌「YOMIURI PC」5月号
見舞いの帰りに購入しました。

「ありがとう! 最終特大号」こちら
「YOMIURI PC休刊のお知らせ」

読売新聞社は月刊パソコン誌「YOMIURI PC」を5月号(3月24日発売)をもって休刊します。
同誌は1996年10月に創刊され、初心者向けの実用的な記事を柱に、IT関連の最新情報を届けてきました。しかし、パソコンの普及でIT情報がインターネットに移行する流れを受け、役割を果たし終えたと判断しました。長い間のご愛読、ありがとうございました。IT情報などは、今後は本紙やYOMIURI ONLINEなどで紹介していきます。

490円