赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

アジサイ(紫陽花)

akaibara2009-06-16


                          百合(ユリ)          

あじさい」
別名:ハイドレインジア(Hydrangea)七変化
ユキノシタアジサイ属の落葉低木
花期:初夏


ガクアジサイ(額紫陽花)  ユキノシタ

 


咲ききらないアジサイ(紫陽花)ではありません。
ガクアジサイ(額紫陽花)は周辺の花びらだけが開きます(装飾花といいます)。
それがちょうど額縁のように見えます。
園芸品種には色のより鮮やかなものや,周りの装飾花が八重になったものなどもあります。



[パソコン] 「bing」


マイクロソフトの次世代検索エンジン」です。


Microsoft This Week!
マイクロソフトホームページの最新の情報をまとめて提供メールが入りました。

Microsoft This Week! <2009/6/16>
【ユーザーの意志意思決定を支援する次世代検索サービス】


Bing

試しに使ってみました。検索機能って凄いと今更ながら思いました。

画像検索・紫陽花】 すべての検索結果



[人生案内]【ことわざ】



vol.77「針の穴(はりのあな)から天(天を)のぞく」 *1
 

*1:針の小さい穴から空を見て、それが空全体だと考えるように、狭い見識で広大な事物を判断しようとするたとえ。せまい考えや知識だけで世の中の大きな問題を判断すること。

続きを読む