赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

広島「原爆の日」

akaibara2009-08-06




昭和20年(1945)の8月6日

広島に原爆が投下、被爆から64年。
もし、それが東京だったら・・・私は6歳・・・今の幸せはありません。


今年5月旅行で初めて広島に行きました。
原爆ドーム】の見学やガイドさんのお話を聞いたりして計り知れない当時を、うかがい知る事ができました。

原爆死没者慰霊碑広島平和都市記念碑
「平和記念資料館」「原爆死没者慰霊碑」「原爆ドーム」が一直線に並んでいます。


川の町広島は見事素晴らしい都市に復興していました。
夢のようです。

  「核なき世界」の実現を願います。



日記 旅行・広島】 


[人生案内]【ことわざ】
vol.120

「縁(えん)は異(い)なもの味(あじ)なもの 」  *1

 
ランデブーポケモンラブカス
      
       
120番目ポケモン登場

*1:人と人、特に夫婦や恋人のような男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、常識では考えられない不思議でおもしろいものであるということ。縁は異なもの。

続きを読む