赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 鎌倉霊園草取り

akaibara2009-09-06







春・秋 彼岸前
富士山と相模湾が一望できる鎌倉霊園の“未来の別荘”の草取りに行くのが我が家の行事です。


37年前に購入、未だ誰も利用していません。
あまり利用したくない“別荘”なんですが。


利用する日も年々近づいて来るので。念入りに掃除をしていつでも・・・。(^_-)-☆

【備忘録】

我が家の鎌倉霊園】☜ウェブリアルバム


鎌倉霊園】記事一覧の検索結果一覧

続きを読む

力餅家(ちからもちや)



最近甘いもの(和風)に凝っている主人が食べたいと立ち寄った和菓子屋さん


元禄年間には峠の茶屋として店を出していたという和菓子の老舗。
小さな店ながら、どことなく風格があり朝から多くのお客が足を運ぶ。


名物の力餅は、もち米を蒸して臼でついた餅を、じっくりと練った餡でくるんだ素朴な和菓子。
餅、餡ともに自家製で添加物は一切使わないので、日持ちは当日のみ。


10個入り600円〜 クリックで元画像


このほか求肥を芯にした求肥力餅や、夫婦まんじゅう(120円)、福面まんじゅう(150円)も人気だそうです。

力餅家】横浜&湘南情報サイト