赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『ハロウィン』

akaibara2009-10-31


【ハロウィン限定】はてなカボチャ (はてなスター
            『記念にパチリ』
11月1日の0時には元のスターに戻ります




今日は年に一度の世界的お祭り「ハロウィーン」(^_-)-☆

街を歩くとデパート、花屋、ケーキ屋さんなどでハロウィンのための飾り付けが目に付きます。

アミューズメントパークやショッピングモールなどでも、
仮装してハロウィンに ちなんだイベントが行われるようになりました。


最近、日本在住の外国人を中心とする人々がインターネットで呼びかけて、JR山手線(やまのてせん)でのハロウィン電車祭りを計画しているらしい、それに対しJRは


ハロウィーンに電車内で大騒ぎする仮装した外国人らに向けた「警戒用ポスター」
JR新宿駅

繁華街でハロウィーンにちなんだ仮装パーティーなども開かれることから、JR東日本は、酔った乗客などによるトラブルを防ごうと、今夜、山手線の駅や車内で警戒を強化する。

続きを読む

【ことわざ】

vol.164


「梅(うめ)に鶯(うぐいす) 」 *1


おうえんポケモンプラスル』 
           
  
          

          164番目ポケモン登場 (135+29) 

プラスル』のとくせい 
『体から火花を散らして、仲間を応援する、負けると大声で泣いてしまう』


*1:よい取り合わせのたとえ。仲のよい間柄のたとえ。「梅に鶯、鳩に豆」これも聞いたような気がするけど(*^^)v

『はてなカボチャ』


11月1日の0時には元のスターに戻ります



[はてなスター日記]

【ハロウィン限定】はてなスターはてなカボチャに変更しました。

【ハロウィン限定】はてなスターをはてなカボチャに変更しました - はてなスター日記

[はてなハイク日記]

【ハロウィン限定】はてなスターはてなカボチャに変更しました。

【ハロウィン限定】はてなスターをはてなカボチャに変更しました - はてなハイク日記