赤い薔薇のSoliloquy このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-11-09 Monday クイズ(パズル)に挑戦!

akaibara2009-11-09

[] 世界糖尿病デー  世界糖尿病デーを含むブックマーク  世界糖尿病デーのブックマークコメント


11月9日〜11月14日 世界糖尿病週間


11月14日は、「インスリン」の発見により糖尿病の治療に大きく貢献したカナダ人医師、フレデリック・バンティングのお誕生日。

2006年にこの日は世界糖尿病デーに定められました。

f:id:akaibara:20091109212657j:image

この日、東京タワーがブルーにライトアップされます!


11月14日は世界糖尿病デーです。
その趣旨に賛同し東京タワー、通天閣、岐阜城松江城鎌倉大仏など各地の名所でもライトアップが行われ、世界の200ヵ所以上でライトアップが行われます。

f:id:akaibara:20091109213851j:image

岐阜城


糖尿病デーのシンボルマークであり、糖尿病啓発運動への団結を意味する「ブルーサークル」と同色であるブルーのライトアップを実施。


f:id:akaibara:20091109212738g:image

f:id:akaibara:20060917115300g:image


日本でも40歳以上3人に1人が、糖尿病または糖尿病予備軍であることが、国民健康・栄養調査速報で発表されました。

 

       喫煙、高血圧、高コレステロール―

これらの要因をもつ中高年の男性は、心臓病で死亡する割合が高くなり、危険因子のない人に比べ寿命が10年程度短くなるという研究結果が発表されています。

f:id:akaibara:20070816121656g:image

Maggie-MaeMaggie-Mae 2009/11/10 19:48 ご無沙汰しております
勝手して本当に申し訳なく人として恥ずかしく思っております

はてなで最初にお世話になった薔薇姉さんに自分が、とても恥ずかしく 日記にお伺いが出来ませんでした
いま心からお詫びし、感謝の気持ちでいっぱいです

不束で、まだまだ到らない僕ですが、日記はもう少し落ち着き、来年から一心し今しか描けない一行を真心込めてやり直したいと思います。
俳句はリハビリ的に少しずつですが、はてなのともだちたちみんなから元気と勇気、励ましをもらい ゆっくりやってます

本当にありがとうございます。
到らないやんちゃな僕ですが、みんなを交え、薔薇姉さんから頂いたあたたかい お心に感謝し、またこれからもここに遊びに寄せて頂きたく、また僕らのところにも薔薇姉さんに是非遊びにきて頂きたく思います
不束ですが、どうぞ宜しくお願い致します
         かず。

akaibaraakaibara 2009/11/10 23:00 Maggie-Mae さま お懐かしい“かず”さま 
再会を大変嬉しく思います。
お別れのコメント(http://d.hatena.ne.jp/akaibara/20090529)を頂いた時はとても寂しかったんですよ・・・。

貴方のお人柄が沢山のお友達を呼ぶのでしょう(*^^)v
【http://h.hatena.ne.jp/Maggie-Mae/】 ハイク
【http://s.hatena.ne.jp/Maggie-Mae/】 スター

又遊びに来てくださいね(^_-)-☆

☆*:;;:*★赤い薔薇★*:;;:*☆



Thanks Dear Friends.

リンク元