赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 Y君合格


ママから合格の一報 涙声で「合格しました」


「よかったね、お父さんには私が電話するから、気を付けてね」


第一志望の兄K君と同じ大学付属中学に見事合格です。



朝から落ちつかなかったけど・・。

皆が帰ってきたら温かい「しじみの味噌汁」を飲ませてあげましょう。

(^_-)-☆ (^_-)-☆



中学受験 本格シーズン 受験者数過去最高更新する勢い

東京都と神奈川県内の私立中学の10年度入試が1日解禁され、首都圏の中学受験は本格シーズンを迎えた。併願数を減らす動きがあるものの、受験者数自体は過去最高を更新する勢いで、不況下でも私立中学人気に陰りは見られない。

都の調査によると、10年度入試の都内の私立中学の検定料は平均2万2349円。初年度納付金は平均92万3136円(うち授業料は45万603円)で、10年前より約6万5000円上がった。


有名私大の付属中など、難関校の入試が集中した。中学受験のピークは今週いっぱい続く。