赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『男子フリー』

akaibara2010-02-19





第21回オリンピック冬季競技大会
【Vancouver 2010 Olympic Winter Games】カナダ・バンクーバー

メダル獲得に期待

テレビで応援

SP8位の13番目の滑走
小塚崇彦選手の素晴しい演技が終わりました。4回転成功(^_-)-☆ 


『8位』入賞


SP4位の織田信成は20番目 『7位』入賞
途中で靴ひもが切れるアクシデントがあり演技が一時中断。
演技を再開して滑り終えた 立派!



SP3位の郄橋大輔選手は22番目 
日本勢史上初のメダル獲得『銅』


クリックで画像大 健闘おめでとう!!



最終演技者として前回トリノ大会覇者のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は最終24番目に滑走する。

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は最終24番目 『銀』



90.30点で同2位につけた昨季の世界王者エバン・ライサチェク(米国)は19番目に登場する。
       
          ライサチェク『金』22年ぶりのアメリカチャンピオン



【はてな質問箱】

日記 パソコン問題発生!

『解答のメール』

今日【はてな質問箱はてなサポート窓口の井上様からお返事を頂きました。

akaibara 様

こんにちは。はてなスタッフの井上と申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

続きを読む

『雨水』


きょうは二十四節気の1つ雨水(うすい)です。

立春後15日、新暦では2月18、19日にあたる。

雨水とは「気雪散じて水と為(な)る也(なり)」(『群書類従』第19輯(しゅう)「暦林問答集・上」)といわれるように、雪が雨に変わり、氷が融(と)けて水になるという意味である。春の季語。

昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。