赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

誕生日

akaibara2010-04-29



  



 


K君は「平成4年生まれ」で、誕生日は「昭和の日(生まれた時はみどりの日)」


「めでたし」「めでたし」(^_-)-☆




[記念日] 【昭和の日】


「昭和の日」
1989(昭和64)年1月7日に崩御した昭和天皇の誕生日です。
昭和天皇崩御後、生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日として、
みどりの日」と定められました。

2007年よりこの日は「昭和の日」と改めらました。

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを致す」
と言う意味合いからです。

同時に「みどりの日」は5月4日(前は「国民の休日」)に移動されました。

2007年から4月29日を「昭和の日」とし「みどりの日」は5月4日に移動されることになる。
また、振替休日に関する規定が同時に改正された結果、
2007年以降、5月3日や5月4日が日曜日にあたる場合は5月6日が振替休日になる。

[野球] 『横浜ベイスターズ


終盤7回の表終了で買い物に出かけて帰って来たら点が追加され・・・。

『ビクトリーページ』(^_-)-☆



テレビ観戦 

      広島 0 vs. 8 横浜   6回戦 デーゲーム(day game)

先発・清水直行は8回無失点の好投で3勝目

投打のかみ合った横浜が連勝で今季初の2カード連続勝ち越しを決めた。横浜は4回表、清水直行の2点適時二塁打で先制。終盤にはカスティーヨ、内川の適時打やスレッジの2ランなどで加点し試合を決めた。広島は打線につながりを欠いた。


  プロ野球詳細


日程・結果

試合速報】sportsnavi

MYチャンネル