赤い薔薇のSoliloquy このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-06-08 Tuesday ストレスを軽減する方法

akaibara2010-06-08

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10年以上も毎月訪れては小冊子を下さる感じの良い女性の宗教家さんが居られます。お断りする理由もないまま戴くばかりです。

一応目を通しますが・・・。(宗教はみな尊敬しています(^_^)v)

今月号に

これからの自分にも大切と思う記事がありました。


[転(ころ)ばぬ先の杖(つえ)] *1


【備忘録】として抜粋してみました。

【長期的にストレスを感じ体に悪影響を与える症状』

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◇腰痛、頭痛、くびの筋肉の痙攣、筋肉の緊張

ストレスが続くと、創造性や生産性が低下し熱意が失われ、対人関係に害が及びかねません。

過敏性腸症候群、下痢、食道痙攣が生じることもあります。

◇長引く慢性的ストレスは

脳卒中、心臓発作、腎不全、心血管障害、糖尿病を引き起こし、悪化したりするかもしれません。

◇湿疹や乾癬などの皮膚疾患を生じたり悪化したりします。

◇免疫不全に陥り風邪にかかったり、さらにはがんや自己免疫疾患になりやすくなります。

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[]『ストレスを軽減する*2方法』 『ストレスを軽減する*2方法』を含むブックマーク 『ストレスを軽減する*2方法』のブックマークコメント

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◇自分や他の人に完全さを期待しない。

  わりと几帳面な性格・・・反省

◇ふさわしい優先順位を設ける。

  一度に沢山の仕事を思い立つ・・・浮気性格?(^_-)-☆

◇定期的に運動する。

  毎日欠かさないのはテレビ体操だけ・・・規則正しい(^_^)v

◇静かなひとときを定期的に持つ。

  じっとしているのが苦手・・・ウサギ年です。

◇休養や睡眠の時間を十分に摂る。

  睡眠時間5時間〜7時間(30秒で熟睡、体内時計で目覚める)

  寝不足?昼寝ができない性分*3

ここからは宗教的境地ですが、努力します。(~o~)

◇「愛、喜び、平和、辛抱強さ、親切、善良、信仰、温和、自制」

 「悪意のある怒り、憤り、わめき、ののしりのことば」を避けるように勤める」

◇「敬意をこめて人と接する」

◇「互いに惜しみなく許しあう」

◇「親切にし優しい同情心を示す」

日記【 「自律神経の不調」について書く】2010・04・22

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【2010年06月08日のつぶやき】 f:id:akaibara:20100512224835g:image

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『編集→ツイートの内容→Twitterに通知→twilog→はてなダイアリー*4



ストレスを軽減する方法について書いてみました。 http://htn.to/5h8EF2

posted at 17:47:41


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          ☆*:;;:*★赤い薔薇★*:;;:*☆

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*1: 前もって用心していれば、失敗することがないというたとえ

*2:大いに緩和される

*3:しょう‐ぶん 生まれつきの性質。天性。性格。

*4《新》記事投稿をTwitterに通知します。新しく追加した記事(見出し)のみ対象です