赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 新語「流行語大賞」


2010 特別賞



「最後に、ひとつだけ言わせて下さい」
「何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。」
*1受賞者:斎藤佑樹早大野球部主将)

早稲田実高(東京)のエースとして甲子園を沸かした2006年は「ハンカチ王子」が流行語トップ10に。

プロ野球の日本ハムにドラフト1位で指名され、来年はあこがれていたプロの世界に挑む。
「言葉よりも行動で。それに伴う結果を出していきたい」と誓ていました。(^_^)v

備忘録

日記の詳細 【佑ちゃん


記事一覧【佑ちゃん】 


*1:50年ぶりとなる早慶両校による優勝決定戦を10―5で制し、42度目の優勝を果たした早大野球部。試合後キャプテンである斎藤佑樹君は3万6000人の大観衆は熱狂の渦に囲まれた中での言葉