赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『双方向クイズに挑戦!』

akaibara2011-07-31


参加してみました。




双方向サービスとは番組側と視聴者側がお互いにやりとりができるサービスです。現在のところクイズ番組やテレビショッピング、天気予報などのサービスがあります。この双方向サービスの魅力は番組に対してリアルタイムに反映させられる点があります。例えば、天気予報など自分の地域の情報だけを得ることもできるようになっています。

勉強になりました。(^_^)v



【双方向機能とは】

クイズ番組への視聴ク者参加や歌番組のリクエストなどの双方向機能
多彩なデータ放送


番組への視聴者参加や歌番組のリクエストは従来は、はがきFAX、電話、ネットによる方法でした。
これからはそれも無くなり、テレビのリモコンでできるということです。

続きを読む