赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『がんばろう!日本!』

ロンドンタクシー オースチン




4年に1度の夏の祭典


ロンドンオリンピック大会最終日


 

日本のメダル獲得状況



日本のメダルの数は、これまでに37個となり、過去最も多かった8年前のアテネ大会に並びました。

内訳は金メダルが6個、銀メダルが14個、銅メダルが17個となっています。



村田諒太、ボクシング48年ぶり金メダル獲得!

東京オリンピック以来48年ぶりの快挙

ボクシングの男子ミドル級決勝で、村田諒太選手がブラジルの選手に勝ち、金メダルを獲得しました。
オリンピックのボクシングで日本の選手が金メダルを獲得したのは、1964年の東京オリンピック以来48年ぶりの快挙です。

  

男子ボクシング・ミドル級決勝。昨年の世界選手権銀メダリスト・村田諒太エスキバ・ファルカンを14−13で破り、ボクシングでは1964年東京五輪の桜井孝雄(バンタム級)以来となる金メダルを獲得した。今大会の日本の金メダルは6個となった。

http://london.yahoo.co.jp/extra/detail?id=6


テレビ観戦
     
    『歴史的快挙!』


レスリング男子66キロ級で


米満達弘選手が日本勢24年ぶりの金メダル



ロンドン五輪は最終日の12日、レスリング男子フリースタイル66キロ級の米満達弘自衛隊)が決勝でインド選手を破り、金メダルを獲得した。レスリング日本男子としては88年ソウル大会以来の金となった。今大会の日本のメダル獲得数は38個となり、史上最多の04年アテネ五輪の37個を上回った。(毎日新聞)

http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120812-00000090-mai

 

日本のメダル獲得状況







[はてなの機能]『はてなダイアリーに広告が!』 


広告が出ないブログだったのに残念!! 

       
      「曰く言い難し」*1 



日記】『ダイアリーを開けてびっくり』

はてなダイアリー日記】【こちら*2 はてな利用者の御意見多数投稿

*1:言葉ではなんとも説明しにくいこと。孟子(公孫丑上)事情が複雑で言葉では簡単に言い表せない。

*2:8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更させていただきます。はてなダイアリーの有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなのアカウントのGoogle AdSense広告を表示させていただきます。