赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『金木犀(キンモクセイ)』

akaibara2012-10-15



赤い薔薇のSoliloquy
ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:2888日


                      



クリックで拡大画像


毎年10月には入るとすぐに“いい匂い”がしてくる・・・庭の金木犀

昨年も毎年咲くようにと花が終わるとすぐに咲いた枝の元から選定しました。

それなのに今年は遅くて咲かないのかと心配していました。
(自分で選定するので間違ったかな?そんな事はない)


2、3日前から微かに芳しい香りが漂ってきました。 
今朝、庭に出るとオレンジ色の蕾が際立って、いい香りも・・・よかったぁ!(^_^)v


道行く人も思わず「いい匂い」と振り返っていました。(^_-)-☆


今年は天候のせいでしょうか?

咲くのが遅かったのね(*^。^*)


備忘録

【日記 『金木犀』の検索結果】【詳細



今日のグリムス