赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『2020年五輪開催都市決定』

akaibara2013-09-08






                     

    
     2020年五輪開催都市 


マドリードが落選。東京とイスタンブールの決選投票へ!

 国際オリンピック委員会(IOC)はアルゼンチン・ブエノスアイレスで開いている第125次総会で、7日午後3時54分(日本時間8日午前3時54分)から2020年夏季五輪開催都市を決める投票を開始。1回目の投票で、東京がトップだが過半数には足りず。トルコ・イスタンブールとスペイン・マドリードが同数で最下位決定の決選投票で、マドリードが脱落した。

東京とイスタンブールが決選投票! 開催都市は午前5時発表


東京がイスタンブール60票対36票で破った。

         
           「TOKYO」


2020年五輪*1

       
   東京五輪決定! 56年ぶり2回目開催



2020・オリンピック開催決定しましたね。


49年前の10月10日東京オリンピックの開会式当日が結納でした。(*^^)v
当時は経済高度成長期の真っただ中で
完成したばかりの首都高速を試しドライブしたことを思い出しました。


新婚旅行も開通したばかりの新幹線に乗り、身も心も新鮮でした。
アッという間に年月は流れ当時の興奮も薄らいできましたが・・・。


スポーツ観戦が趣味、最愛の夫と共に健康でその日を迎えたいと願っています。


    
 

1964年 東京オリンピック記念メダル*2

結婚のお祝いに頂いたオリンピックメダルですペンダント加工して使っています。


【日記の検索 結果】『東京オリンピック』【詳細




*1:オリンピックとパラリンピック

*2:金・銀・銅の3点セット