赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『熱中症に警戒!』


第96回> 高校野球選手権地方大会
朝日デジタル 甲子園『第96回選手権地方大会
 



http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0725」[長年日記*1


   熱中症など健康管理に注意しましょう。


太平洋高気圧に覆われて25日も全国各地で気温が上昇する見込み。

全国的に猛暑
全国的に晴れて気温が上がり、岐阜県多治見市で最高気温が39度1分に達するなど、各地で猛烈な暑さになっています。
気象庁熱中症の危険性が高まっているとして十分注意するよう呼びかけています。


熱中症を防ぐ注意点は

屋外に出るときには、風通しがよく、汗を吸収しやすい服を着て、熱が体にこもりにくくしたり、帽子や日傘で直射日光を防いだりすることが大切です。

室内でも、のどの渇きを感じる前にこまめに水分を補給し、汗をかいた場合には塩分を補給することも大切です。


温度や湿度が高いと部屋の中でも熱中症になります。
エアコンを使って室内の温度を下げることが予防につながります。
節電しながら熱中症を予防する目安となるエアコンの設定温度は28度程度です。

さらに扇風機を使って部屋の空気を循環させたり、すだれやカーテンなどで直射日光を防いだりするのも有効です。


お年寄りの場合は、暑さやのどの渇きを感じにくいため、気付かないうちに脱水症状になることがあります。
夜、寝ている間に熱中症になることもあります。




ポケモンとおぼえよう!語源『言葉の始まり』


 第百五十九vol.159 


「根こそぎ」*2


少しも残さず、何もかも余すことなくすべて。

とうみんポケモンリングマ』]]』
 


リングマ』のとくいわざ「いつも森の中を歩き回っている、根性、はやあし」

【日記の検索 結果】『とうみんポケモン』【詳細

備忘録 

【語源を学ぶ】【日記】2013・12・02

【ことわざ大百科135】【ポケモンことわざ総集編】2009・08・26


【わかる故事成語】【日記】【わかる故事成語が始る】2011・11・30

【人生案内 ことわざ 135】【詳細

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧


  


 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  



  
  

[f:id:akaibara:20130723132600g:image:w500]

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です

*2:読み 根刮ぎ