001大学猫くろちゃんの日常(その1)

はなちゃんになかなか会えない日々が続いている。THさん宅で悠々自適の毎日を過ごしているのは朗報だ。
そのはなちゃんがキャンパスから遠のいた夏前後から真っ黒な猫(勝手にくろちゃんと呼んでいる)がはなちゃんに代わって評者の目の前に現れるようになった。♀ゼミ生が抱っこしてひっくり返して確認したところ♂である。
朝出勤し愛車を置く近辺にいつもいる。はなちゃんがいつも散歩していたあたりを縄張りにしているようだ。今日の午後には図書館前の椅子で♀学生の傍でぐっすり昼寝をしていた。
生後数ヶ月だろうか。尻尾が長い。人懐っこくて学生の注目を集めつつある。近くにあるサークルボックスにはよく顔を出しているそうだ。
このカテゴリーがいつまで続くかはくろちゃん次第である。