akamac book review このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-06-15

[]578張本,本戦出場ならず(卓球ワールドツアー・ジャパンオープン)

予選から出場している張本智和は,予選2回戦でスウェーデンのパーソン(PERSSON Jon)に勝つも,同3回戦で中国の梁靖崑(LIANG Jingkun)に敗れ,本戦出場はならなかった。梁は中国の四天王に続く実力を持つ期待の若手である。この結果はやむをえない。樊振東(FAN Zhendong)が「小胖」にたいし,梁は中国では「大胖」と呼ばれている。もちろん,ニックネームで「胖」は「デブ」のこと。樊も梁もたしかに体型が似ている。

男女のシングルスの予選が終わり明日から本戦が始まる。吉村真晴は馬龍(MA Long)と,吉田雅己は樊振東(FAN Zhendong)といきなり当たる。

男女ダブルスは本戦が始まり,男子の森薗政崇・大島祐哉ペアと丹羽孝希・吉村真晴ペア,女子の橋本帆乃香・佐藤瞳ペアがベスト8に残っている。

U21では男子の龍崎東寅が準優勝,女子の梅村優香が優勝,木原美悠(みゆう)が準優勝だった。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証