ノーライフ ノーテクニック オールライブ

四月は、始まりのいっぴである、一日が『エイプリルフール』と、定められてるだけあって、、つかみ所のないスピード感覚がある月季節のような気がするなー。


始まった!ト!思ったら、もー22日だもんな。もーもー。 桜が咲くからー『花見!花見』って〜行事ムードが、咲くからー『行かなきゃ、やらなきゃ!』って、目が景色を迎えまくって、ててててっ・つー間に、花・桜は、散ってて、気づいたら、葉っぱが、生き生き『緑色』を放出しまくってるのな。 んで、葉っぱの緑は、『夏』を思わせる。


なっ!こーゆー流れで、4月のスピードは、不思議なんですよ。 早いよーで、瞬間スローモーションなんですよぉ。 卒業と入学、別れと出会いをやたら、強調してみる気持ちになるし、そゆ景色に会うしねぇ。
けど、『一年生』て、気分や響き、忘れたくないですねー。色んな経験をしても、新しい気持ちになれる自分が、自分の先頭で生きてるのが、絶対楽しい。 経験値だけで、子供に頭ごなしの決め付けするような人には、なりたくないなぁ。 みんなそれぞれが、はじめての『生きる』作業に出会ってるのだから。


今日、友達に、二年前のベアーズの20周年の記念の特典に作った『居酒屋見酒覧』と題した、私の好きな居酒屋プレゼンフリーペーパーを最近初めて読んで、面白かったと言われて、やっぱり?!嬉しくなって、、、ついでに、脳みそが、その頃の事を思い出した。
居酒屋が大好きで、二階堂和美さんが大好きで、その頃友達になった、アウトドアホームレスの留田君に、デザインレイアウトを協力してもらった。 居酒屋もよく行ってたなー。 楽しい事を紹介したい事を形にする流れが、ほんとスムーズで、思いつきが、どんどん形になるのが、楽しかったし、出来たものを喜んでもらえたのが、嬉しかった。で、形に残しておくと、思いがけなく、時が過ぎても、人がその『もの』に出会ったりするものですねー。へー、へー。と、思ったのです。今日。


今週末の26日は、同じく、ベアーズの22周年の企画イベントで、ライブします。2年前、居酒屋小冊子を作った時は、『ベアーズ20周年・二階堂和美ワンマン/ゲスト・akamar22!』という日でした。
今年も、ベアーズ22周年企画/埋火・ぱぱぼっくす/ゲスト・akamar22!という枠組みの中で、私はライブします。 二年前を思い出して、『あー、私は、また、私の好きな音楽家のメインライブの横のゲスト扱いの位置なんだなー』とこの話を貰ったとき、正直思いました。自分と向き合う襟を正す自分の手が、苛立ったし、悔しかったし、そりゃそーかと、現状を冷静にもみれるし、嬉しさももちろん・めちゃあります。
現状維持なんて、興味はないし、もっと、新しい気持ちをつかみたい。
私にとって、表現や音楽は、吉凶を全て『意味のあるもの』としてくれる・動力で、私に着地点を与えてくれる場所です。 ライブを人前に晒すというライブは、私と世界とのコミュニケーションです。
お客さんが、少なかろうが、多かろうが、どんな位置であろうが、私は、やるしかない。そして、やった後の景色や心持ちは、『今の私』には、絶対想像出来ない。 壁というのは、ほんとに一歩ずつしか、想定出来ないカーテンのようで、ゆらめき、きちんと遮っている。 けど、遮られているから、人は、未来を描き、もがき、工夫する心を抱けるのだと思う。アイデアの数だけ、人は、豊かに長生き出来るのだと思う。寿命とか時間とか狭い話じゃなくて、長生きじゃいじゃい!


あ=!!!!!四月ぽい文章日記が、出来てた!出て来た!ので?
どろん!26日、私、トップバッター!来てくださいなーーーー!


4月26日(日) <ベアーズ22周年記念スペシャルナイト>
open.18:30 start.19:00  adv.\1800 /door.\2000
ぱぱぼっくす
埋火
akamar22! +松永ケイゴ<六万体・アウトドア ホームレス/クラリネット


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月4日(月/祝)@nanba SAOMAI
> OPEN/START 18:00
> TIKET�¥1500 [WELCOME 円盤!!]�
> -出張円盤 in OSAKAOS!-
>
> LIVE
■田口史人フィードバックグラス
> [田口史人(円盤)+和田シンジ(巨人ゆえにデカイ/DMBQ)+
道下慎介(LSDMARCH/オシリペンペンズ)]
■JUSEI�[from TOKYO]
■ダダリズム�[osaka rhythmelogic core!(from
neco眠る)]+OHP22!(akamar22!ガタピシ映像!?)
■akamar22! + 六万体

DJ
■中林キララ(オシリペンペンズ
■BIOMAN(neco眠る

○東京のかるーくレコードショップの域を越えた!グッド&オモロミュージックのまさにホワイトホール[高円寺
円盤]オーナー田口氏が、JUSEI と共に店ごと来阪!出張円盤ツアーの大阪編を、neco眠る森雄大
巨人ゆえにでかい/DMBQの和田シンジがオーガナイズするウェールカムなパーティーだよ!