ミッション:傲慢の仔、ヒポグリフ!


う...



チッ、50ターンもかけてこれかよ。



厳しい...ですね。
ひとまず情報を整理しましょう。

  • 狂乱の眼差し:単体混乱
  • バインドクロー:列対象斬攻撃+腕封じ
  • バックキック:貫通壊攻撃
  • スカイダイブ:全体斬攻撃+物理攻撃力ダウン
    • 一定量HPを削ると使用。1度目/75%2度目/50%3度目/?%
  • ウイングシールド:防御状態。被ダメージ減少
    • スカイダイブの直後に使用
  • 休息:HP500回復
    • ウイングシールド時に使用。3ターン連続。
    • 3回休息後ウイングシールドを解除。
  • 稲妻乱舞:全体ランダム雷攻撃+麻痺
    • 2回目のウイングシールド解除後から使用開始?


ネクタルやアムリタを使い潰し、ここまでは調査できました。



あのウザってえ「休息」は頭封じで防げるみてえだな。
あるいは状態異常で動きを止めんのも有効か。


「スカイダイブ」は「ウイングシールド」の直前にしか使用しません。
なので全体攻撃はあまり警戒しなくていい筈です。


つっても嬉しい情報はそんくらいかぁ?



そうですね、列、貫通攻撃を連打されるだけで相当辛い。
更に後半からは雷属性のランダム攻撃まで追加されます。


うーん...



現状では火力も耐久も全く足りてないと感じます。
モリイ、勝ち目はあるでしょうか。


...。



モリイ?



...あっ、ゴメン!
一応思いついたよ。ただ...


ただ?



...フィン、ちょっと耳貸して。
(ごにょごにょごにょ...)


...。
!?


...っていう作戦なんだけど、どう?
やっぱり怒る?


怒る、というか...
モリイ、貴方は...


ゴメン、これしか思いつかなかったんだ!
だから修行してくるね!


おい何だよ一体。



よーするに回復手段が乏しいから厳しいってこと!
それを何とかすれば、十分に勝ち目はある!



だから転職してきた!!



ハァ!?
...ハァ!!?


...。



私とモリイが「犬笛」と「鷹笛」を分担。
更に「ブラッシング」と「獣の癒し」も分担しそれぞれマスターします。


これであたし達はともかく、黒丸とギブスンは毎ターンすっごく回復する!
バンカーと一緒に列攻撃を受けても大丈夫なはずだよ。


お前マジか。
ここからずっとハウンドでいく気か。


え? 達人スキルを教えてもらえるのにそんな訳ないじゃない。
終ったらリーパーに戻るよ。


それでテメエは何の達人を名乗るってんだよ!?
ハァ...


残ったスキルポイントで「肉体強化」とかのステータス上昇を習得!
フィンは少しでも回復量を上げて欲しいから、装備でWIS強化をお願い。


はい。
...。


フィン?



了解しました。
ですがモリイ、貴方は...


えっ?



実に馬鹿ですね。



ええっ!?



本当に...く、ははっ!
ははは...


オイどうした、大丈夫か。



すみません、我慢できず...くくっ。



ええ!?ご、ゴメン?
でも勝つために仕方なくて、別にハウンドを軽く見てるんじゃなくて...


そうではありません。
そうではなく、もっと別の話ですよ...


...。



転職については、なんの問題もありません。
勝ちましょう。


俺はバンカーとガードスキルを習得だな。



うん、それでオッケー。
ちゃんと「ガンマウント」まで取ってくれた?


ああ、それと回復用に「メディカ」と「ハマオ」を買い込んで来たぜ。



保険として「テリアカβ」もいくつか用意しました。



よし、それじゃあこれで準備はお仕舞い!
いっくぞー!



うんっ、やっぱり黒丸とギブスンの耐久が全然違う!
これならいける!


つかテメエ、またずっと防御すんのかよ!



「壊撃の守り」を装備したモリイが壁になることで「バックキック」を軽減。
耐久を上げた召喚枠で「バインドクロー」を引き受けですね。


あたしは2発耐えられるはずだから回復は後列優先でお願い。
「狂乱の眼差し」も異常、封じにならないバンカーが引き受けてくれる!


色々と噛み合っている...
正直、バンカーと獣達の両立は無理だと思っていたのですが。


てやんで。
あ、もちろん危なそうならケイスが守ってね!


わーってるよ。
しかたねえな。


あとは2度目のウイングシールド解除後から「稲妻乱舞」が来るから、
対策に俺は毎ターン「マテリアルガード」か。


ガンマウントを併用すれば攻撃も出来るのが偉いと思う!



しかし麻痺の追加効果は防げません。
最悪、全員痺れて動けず壊滅も...


オイ、不吉なこと言うんじゃねえぞ!?



すみません。
あまりに全てが上手くいっているので不安になりました。


確かに...
今回スカイダイブを使われる直前、100%ギブスンが頭を封じてくれてる!


そのお陰でまだ一切回復されてねえ。
2回連続だから合計3,000帳消しか?


そう考えるとスゴイよねぇ。
一応装備したあたしの「ゴルゴンアロー」が飾りだよ。嬉しいけど!!


お返ししてやれ、ギブスン!!



オイ、3回目の休息も完全に封じやがったぞ!?



す、凄い...!
これはもう勝たなきゃダメな流れだよみんな!


ええ、どうやら更なる奥の手もないようです。
なら...


逝っちまいなァ!



勝ったー!!
あたし達なら当然、だよね!!


お疲れ様でした。



しっかし回復を全部封じて50ターンか。
フルで戦ってたらどれだけかかったんだ一体。


はははー。
...ハァ。


モリイの発想の勝利ですね。
...モリイ?


ぐぅ...



...。



オイなんでずっと防御しかしてねえ奴がダウンしてんだ!?
しかも即寝...


糸が切れたのでしょう。
どうやら評議会への報告は明日にした方が良さそうです。


俺らだけで済ませたら五月蠅く騒ぐだろーしな。
ったく...


私が背負います。
...。


どした?



いえ、少し考えごとを。
私はモリイを心配するべきなのか、愉しむべきなのか...


ああン?



(この子は1人で抱え込みがちで、自己犠牲心が強い気もする。
しかし単に拘らないだけかもしれない...)


愉しむって、感触をか?
お前真顔でンなこと気にしてたのかよ。


...は?



ったく、クソ真面目な奴だぜ。
コイツの心配なんざすんな、無駄だ無駄。


(そうか、彼はずっと前から...)



いいからホレ、街に戻って休むぞ。
俺だって疲れてんだ。


ケイス。



五月蠅え。お前、コイツの作戦聞いて笑ってただろ。
なら...これからもそうしとけや。


...。



はあぁ...



了解です。
保護者がそう言うなら、そうしましょう。


誰が保護者だコラ!
俺はそんなんじゃねえからな!


むにゃむにゃ...



(大丈夫、ということか)
...。


TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL