自然と人の狭間、緑の光溢れる場所(B2F)


ここがB2Fか。
ある意味ここからが、迷宮探索の本番だろうな。


灯心草にとっても未知のフロアだしね。
気合入れて行きましょ。


おい...何かヤバい感じがしないか?



...っ! 何!?



小さな頃、父に連れられてシカ狩りをしたことがあるのだけど...
それより遥かに大きいわね。


あれはFOEだな。狩れる相手かどうか...
灯心草、どう判断する?


こっちに対する敵意はなさそうだ。
...進路を妨害しなければ、普通にやり過ごせるんじゃないか?


なんだよ、意気地がねぇな。



アーサー、今の僕らではそれが最善の判断だ。
あんまり無茶を言うな。


そうね、灯心草の判断に従いましょう。



あーもー、わーかってンよ。
行こうぜ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


お、ここは採集ポイントみたいだな。
B2Fは採取か。


そういえば、誰も採集スキルを取っていないわよね。



たしか商店さんから、ネクタルの材料を依頼されていたわよね。
ここで採取できるんじゃない?


...採集スキルがなくても収集自体は出来る筈だ。
少し非効率かもしれないが。


じゃあ、わたしが採取スキルを取りましょうか。
クエストはさっさと済ませたいし。


ほう。クエスト自体が不要とは言わないのか。



...それじゃ、取るわよ。



...?
どうしてアーサーが発見するのよ。


あー、それ俺が装備してるグリモア石。
たしか採取レベル3を取ってるのと同じになるはず。


ちょっと、先に言いなさいよ!
スキル取っちゃったじゃない!


まぁまぁ、無駄にはならないみたいだし良いじゃない。
ちなみに私は戦闘不能者をすっごく低確率で回復できるグリモア石を装備してるわよ。


...今回は採れなかったみたいだな。
この辺で一旦、街に戻るか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


(ん? 誰だ?)



あぁ、そうだけど何か用か?



私のこと?
そうだけど...何?


えっ? ちょ、ちょっと待って?
話が見えないんだけど...


なんだなんだ、どうかしたのか。



わ...メイドさん?



はぁ...父がまた
ヘンなことをいいだしたのね。


灯心草、リーダーである君に託けがあるようだぞ。



俺に?
...別に、サイモンでもいいだろう。


なんていうか...
お前の父親って...


子離れできてないのよね...



しかし、館を用意とは豪勢なことだ。
冒険の拠点として考えれば悪くない申し出だと思うがどうする?


...一応聞くが、断る選択肢はあるのか?



一応、あるけどないかも。
無限ループ。


...まぁ子を想う親の気持ちを無駄にすることもないか。



うげ、館の名前?
また灯心草が決めるのかよ?


ちょっと、アーサー。



...いきなり言われても...
そうだな...


却下で。(ニッコリ)



...そうか。



ラクーないえ...ふむ。楽な家か。
言葉遊びだな。


灯心草、今回のはわたしちょっと面白かったわよ。



...「リトルべレア」。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...キレイな建物!



...スゲーんだな、オマエん家。



そうね。
何がすごいって、ここで寝泊りできないことよね。


...できないのか?



軽食や飲み物は提供されるみたいだし、僕らにとってはありがたい話だ。
ローザさん、では今日からよろしくお願いします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


そして一時間後、一人娘が倒れてしまった。



うおおおおおおい!
コントやってるんじゃねぇぞ!?


こいつが酒場で聞いていた、危険な魔物か。
フレドリカ、次からはアームスナイプを頼む。


わかったわ。
ラクーナ、大丈夫?


大丈夫...
ネクタル...


ったく、ホントに大丈夫かよ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...ひどく揺れたわね。



ああ、これが最近エトリアで怪異として問題視されている地震だろう。
原因の解明のためにも、僕らはグラズヘイムの調査を進める必要がある訳だ。


そして、わたしの記憶も、でしょ。



そうだな。君の記憶が戻れば、色々わかるだろうしな。



(フレドリカの記憶、か...)



にしても、あちこち岩で通路が塞がれてて面倒だぜ。
どうにか壊せねぇか、これ?


岩? ...そういえば酒場で聞いたな。
たしか...


このフロアの岩は、動く。



下がって、フレドリカ!



あの魔物、自分の視界に入った獲物を突撃して仕留める習性があるようだな。
油断させるための擬態、というわけか。


かなり速い突撃だから、直線上にいたら逃げる隙がなさそうだ。



それって、通れないってことか?
どうすりゃいいんだよ、サイモン。


とりあえず迂回しなきゃね。
気を付けて進むことにしましょう。


この直前に回復イベントがあったから、何かあるとは思ってたけど...
吃驚したわ。


すげぇ顔してたもんな。うん。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


よし...
とりあえず、B2Fはこんなものか?


そうだな。まだ多少抜けがあるが、フロアジャンプは解禁された。
次に進むとしよう。


なぁなぁ、結局このフロアのFOEとは戦わねーのか?
せめてシカくらいはぶっ倒そうぜ。


...って言ってるけど、どうする、リーダー。



...実は、少し試したいことがあるんだ。
FOEと戦うのはそれからにしてくれ。


あん、試したいこと?
...って何だよ?


別に大したことじゃないんだが。
それじゃあB3Fに進もう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女