神の涙に沈んだ樹海(B14F)


そうねぇ、深さもありそうだし...
移動には泳ぎも検討したほうがいいかもね。


絶対オレはヤだからな!
薬品がダメんなっちまうだろ!?


ラクーナは、鎧のまま泳ぐのか?



甲冑のまま泳ぐ、伝統泳法だな。
それよりみんな、あれを見てくれ。


...上に乗れそうだな。



は? 乗るのかこれに。



漕げば動かせるみたいだ。



マジかよ!?



これを利用すれば、泳がなくてもここを移動できそうね。



まっすぐにしか浮島は動かせないから、そこは注意ね。
無理に曲がろうとすると、壊れちゃいそう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


それにしても、最大HPの上がるコーディアルは必須だな。
敵の攻撃が厳しい。


それでもモリヤンマ×2とかが出ると、かなり死兆星が見えるけど。
たしかあれのドロップアイテムがクエストクリアに必要だったわよね?


そうだな。まだ一つも入手していないが。



気のせいかもしれないが、全体的なドロップ率が落ちているかもしれない。
サイモンに「博識」を取ってもらうか...


ん...何かが近付いてくるぞ。



...?



え、何!?



ヘンなカッコしやがって、何者だ!?



行っちゃった...もしかして、今のが?



執政院がいう謎の生物だろうな。
パッと見ただけだが、あの肌と髪...そして特徴的な瞳は、人間とは思えなかった。


でも、わたし達と同じ言葉を話してたわ。



ああ、人間じゃねーけど人間みたいだったぜ。



...もしかしたら、この先はあの生物たちの住処なのかもしれない。
僕らはそこに、無断で足を踏み入れたという訳だ。


警告、って言ってたわよね?
これ以上足を踏み入れるな、とも。


ああ...



...厄介なことになりそうだな。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


B14Fだが、B13Fへ通じる上り階段があった。
これでB13Fの空白部分も埋まる。


そのB13Fだが、進んだ先に紫水晶のカケラがあったな。
白水晶のカケラ同様、閉じた扉を開ける鍵だ。


とりあえずそれは後回しにしよう。
いずれ必要になるかもしれないが。


んじゃ、次はようやくB15Fかぁ。
ミッションの報告はどうするんだ?


まだあの生物について、何もわかっていないしね。
もう少し、話が出来ればいいんだけど。


...執政院は、そう簡単に樹海を封鎖しないのよね?



ああ、扉の前に兵士がいて、先に進めなくなったりしたことは何度かあるけどな。



何とか穏便に済ませるよう努力したいところだ。
全面戦争などは、ゴメンこうむる。


戦争って、そんなまさか...



...それは俺も遠慮したい。



...じゃあ、今はまだ先に進むってことで。
行きましょ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女