其の紅き者に触れるな


...。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...火竜、だな。



ああ、間違いない。
これで雷竜氷竜と合わせてクローン元とは全て遭遇した事になる。


やっぱスゲェ迫力だな...でもコイツ、
ワイバーンの巣を乗っ取りたかったのに牙笛が苦手で無理だったんだよな。


そう考えると、竜もただの生物なんだって思うわね。



まぁ、そうね。
ともかくこの竜を何とかしないと...


ワイバーン戦のように背後を取ることは出来なそうだ。
雷竜と氷竜は基本的な行動組みが同じだったが、この火竜はどうだろうな。


...最初のターンにファイアブレス、全体と複数対象の物理攻撃。
全体状態異常...やはり基本は変わらないみたいだ。


この「火竜の激震」が全体攻撃+脚封じね。
一応私がパワーディバイドで何とか受けきれるダメージだわ。


だが「ドラゴンクロー」という攻撃が列攻撃+腕封じだったぞ。
腕封じされるとラクーナのパワーディバイドが機能しなくなってしまう。


そうなるとわたしたちの誰かが戦闘不能になってしまうわね。
それはちょっと厳しい...かも。


うげ、コイツが5の倍数ターンに使ってくる状態異常は混乱かよ。
そんで次のターンが「ファイアブレス」だな。


混乱ねえ...
今回対策アクセサリはいくつ用意できるのかしら?


一応、3つ用意できる。
アーサー、リッキィ、それと僕か灯心草のどちらかが装備だろうか。


つーかよ、今回もラクーナが全部の攻撃を受け止める作戦でいくのか?



そうしたい...がどうする?
腕封じ対策をするかしないかなんだが。


腕封じ対策に「化石の首飾り」を装備すると最大HPが200も減っちゃうのよね。
そうすると火竜の激震を受けきれないわ。


なら隙を見て「渾身ディフェンス」...?
でも今回はファイアガードのグリモアはないし...


んじゃ、オレが「聖なる守護の舞曲」か?



それで足りればいいが。
...。


最初のターンだけ「火幕の幻想曲」でファイアブレスを耐えてみるか?



火属性耐性...
もしくは、あれを試すか。


? まだ試してないモンとかあったか?



ああ。
一番最後の...ある意味禁じ手がある。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まず、赤竜に挑む前に扉の前で通常戦闘を何戦かこなす。
そうしてブースト値が溜まったら突入しよう。


ブースト値を溜める?
あっ...


そして開幕にブーストからアーサーが「蛮族の行進曲」だ。
これでラクーナが赤竜の攻撃に耐えれられるようになる。


最大HPを上げる補助だな。
おっ、たしかにブーストから使えばHPがハネ上がるぜ!


しかも「禁忌の輪舞曲」があればブーストしたままの効果ターンを延ばせる。
僕もブーストした「無双の構え」でずっと戦えるという訳か。


強化を打ち消したり相殺してくる相手には無理だが、そうじゃなければかなり強力だ。
リッキィは念のため消耗品の「ストナード」をラクーナに使ってくれ。


たしかに、余裕...
っていうか余裕すぎるわねコレ。


むしろストナードだけで良かったかも。
わたしたちの強化枠も一つ空くし。


ともかく、あとはわたしが5の倍数ターンにラクーナに「ドラッグバレット」。
次のターンにラクーナがファイアガードね。


その辺りは氷竜戦と同じだな。
残る懸念材料は体力が減ってからの追加スキルだが...


コイツのは「火竜の猛攻」って攻撃上昇技みてーだけど、
事前にデバフ掛けときゃ相殺されるっぽいぜ。


良し、これでもう負ける要素は無くなった。
と言いたいが...


!? 14ターン目にとどろく咆哮?



雷竜と同じく追加スキルを使うと状態異常のターンがずれるのか。
マズイな...


ラクーナが...



きゃあああああああ!
こーなーいーでぇ!!


...一応防御して、ファイアブレスを耐えられるかやってみるか。



...HPも増強されてるし、耐えられるには耐えられたわね。
次のターンの物理技が無理だったけど。


今回はダメだったが、次は大丈夫だろう。
火竜の猛攻を使われたらしばらくリッキィはドラッグバレットを使ってくれ。


分かったわ。
もう、負けない...!


か、勝った...?



う、うん、多分...



いよっしゃあ! やったな!
オレたちの完全勝利だー!


流石に今回は肝が冷えた...
だが、力を合わせればあんな化物にも勝てるんだな。


これで、本当に残すは、セルだけね。
私たちの旅も終わりが近い...か。


...みんな、ありがとう。



へっ?



...いや、何となく。



...。



感謝される覚えはないわ。
だって、わたしたちは灯心草の仲間なんだから。


おっ、言うようになったな、リッキィ!



どういう意味よ?



怒んな怒んな。褒めたんだからよ!



ほらほら、折角の勝利なんだから
もめてないで早く帰りましょうよ!


君は明らかに酒場に行って飲みたいだけに見えるんだが...



ええ、その通り!
絶対にこのあとの一杯は最高に美味しいものになるはずだもの!


今回は完全に開き直ったな。
...とはいえ、ラクーナの意見も当然か。


じゃあ、灯心草。
街に帰ってこのことを報告しましょう。


ああ...そうだな。



...ああ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女