影尽く業火の王此処に君臨す(10F)


上り階段のすぐそばにいるらしい...から、
しばらく探索?


まずは、そこまで行かないといけません。
みなさん、頑張りましょう!


ああ。



...。



ん?



ホレス...身体の調子、どうだ?
お前の変身に慣れてきてるんだけど...思い出すと心配になるんだ。


そうか。 ...。
ぐっ...! 右手が...!


!?
そんな...ホレス!?


右手の闇が...!



...って、闇って何の話だ?



冗談だ。



おっ、お前なあ!!



ああ、何も問題はない。



...それなら、いっか。



分かった。
もうしない。


ギンヌンガを探索して...それでも何も分からなかった場合は、
ミズガルズに戻って調査してもらおうな。


...。
そうだな。


2人ともどうかしましたか?
何かありました?


あ、悪い悪い!
もーすぐ終わるから待ってて!


そうですか? 分かりました。



...この話、しばらくアリアンナにはナイショな。
儀式が終わるまで集中させてあげたいしさ。


ああ。



...。



...?



悪ィね。
聞こうと思って聞いてたわけじゃねえが...


...お前さん、いい友人を持ったな。



自慢の友人だ。



...だろうな。



じゃあ、行こう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おっと...トカゲは火を吹くんだったか。
こりゃ、うかつに通れんぞ。


もう1人の方は、往復するように動くのでしたっけ...
一度お会いした方々ですし、何とかなるでしょうか?


そうだな。
というか、この配置だと...


やっぱり焼けるじゃないか。



う、うわぁ...
魔物同士でも、こんなことがあるんだな。


一撃必殺。
これ、使える。


トカゲの吐くブレスで、倒せる魔物がいるってか。
ま、覚えておいて損はねえな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


あのFOEも焼けるみたいだ。



まあ見た目植物っぽいし、炎弱点だったしな...
ん? あそこにいるのは。


『エスバット』か。
何だ? もしかして俺らを待ってたのか?


みたいだな。
どうやら、大公宮の頼みで僕たちのサポートをしてくれるらしい。


まあ、それは嬉しいですね。
ぜひお願いします。


すごい回復...ドクトルマグス?



TPまで全快できるのか。
どうもありがとう。


なに...?



...。



いけませんよ、フラヴィオ様。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


全く、一体なんなんだよ...!



ま、気にしなさんな。
それよりも、流石にあいつは焼けねえみてえだな。


そうだろうな。
だがブレスをわざと受けて吹き飛ばされれば、距離を取れる。


それを利用して、追跡をかわす...
ところで、さっきの人たちは炎の魔人を倒したこと、ある?


どうなんでしょう?
先程の口ぶりからは、あるように感じられますが。


炎の魔人は倒しても復活するらしいからな。
有名ギルドなら倒しててもおかしくねえだろう。


ギルドの構成メンバーとかわからないけど、
あの2人だけで倒せる相手?


そういえば、姫将軍様も2人だけで倒しているはずですね。



再生はするが、それほど強くもないのかもしれない。
炎の魔人は。


いや流石にそれはないだろ。
ミッションにもなる相手だぜ?


まぁな。
だがサラマンドラよりは、弱いだろう。


サラマンドラより、ずっと弱い?



急にどうした?



...うんと、何となく。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


さて、と。
ようやくここまで来たなあ?


明らかに気配が違う...
この扉の先、間違いない。


ついに、炎の魔人まで辿りついたのですね。
では、参りましょう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪PREV | ^INDEX | NEXT≫

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士