究極のレシピ


...なんだったんだ、今の光は?
翼神の剣が違うモンに変わっちまったぞ。


よく分からないが、武器として装備できるようになったらしい。
あまり強くないが。


「あまり強くないが」って...
ホレス、これ一応...


訂正する。
ベルトランが装備している「風斬りの太刀」より強くないが。


...。



「世界樹の剣」ねえ。
これが新しく生まれ変わった「神の鍵」ってことなのかもな。


マリオン様?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

...。



ギルド長も、色々ふっ切れたみたいだな。
これでめでたしめでたし、かあ...


ですが、今回の件でマリオン様は罰を受けてしまうのですね...



当人がそうするって言ってんだ、嬢ちゃん。
俺らがどうこう言うのは野暮ってもんだぜ。


それはそう、ですけれど...



...と、オッサンは思うがなあ。



何も問題はない。
当人が、それでいいのなら。


これで一件落着だな。



ヒューッ!
超クールだよマスター!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




頃合い...?
いったい、何の話だ。


技術の、最奥...!?
なんだかすごそうです。


開発したアピキウス氏も正確に仕上げることは出来ずにいた、
これが未完のレシピか。


もしこの食材を見つけられたら、持ってくればいいんですね。
どれどれ...


むむ?
この食材は...


...成程ね、こりゃあ未完になるワケだ。



レジィナ。
この食材だが。


す、すげー...!
まさか究極のレシピに必要な食材が三竜だったなんて...


これでアピキウスのレシピ、全部再現できた?



ああ、そのはずだが。



はい、なんでしょうか?



...っていうか、オッサンは一応かよ。



こちらこそ楽しかった。



大げさだぜ、嬢ちゃん。
俺らは食材を持ってきて飯を食っただけだろ?


用意していたもの...?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


す、すっげー...!
すっげー並んでる!!


レジィナ様、これはいったい...?



とことん、食べていい。
...クロエは、確かに聞いた。


おいおい、嬢ちゃん。
クロエ相手にそれを言うと、後悔するぜ?


その挑戦、受け取った。
クロエは...今日は食べる!


僕も食べる。



では、いただきます!



はむ、はむはむはむ。むしゃむしゃ、ごくん。
...こっちも、もぐもぐ。


こら、クロエ!
それおれが狙ってた肉!


ちがう、これはクロエのお肉。
フラヴィオはこれでも食べておく。


ひっ!? す、姿揚げはよせ!!
あっちにやれ!!


ふふ、最近は少し見慣れて参りましたね。
最初は驚いたものですけれど...


客も面白がって頼んでみると、
案外ウマイってんで人気料理らしいぜ。


そもそもアピキウスはハイ・ラガードの人。
もぐもぐ、もぐもぐ...風土に、丸焼きも根ざしてるのかも。


僕も頼む。



はい! 大盛り、欲しいです!



...少年、配分考えろよー。
まだ料理はこんだけあるんだしな。


レジィナ、お代わり。



えっ!?
さ、さっき大盛りにしていただいたのに!?


頑張ってお代わりをいただきますので、
残して下さいね、レジィナ様!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


やばい...はらいっぱい...
すごい幸せ...


ご馳走様でした。



ギリギリの死闘、だった。
...うぷ。


おいおい、吐くなよ。



クロエは吐かない。
レジィナの料理、もったいない。


確かに!
あんなウマイもの吐いたら申し訳なさすぎるよな。


ああ。
...うぷ。


レジィナ様...



ああ、約束しよう。



はいっ!
コンゴトモヨロシクです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪PREV | ^INDEX | NEXT≫

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士