Hatena::ブログ(Diary)

日舞と育児の日記

2012-02-01

上野動物園。

15:26

先日、上野動物園にて年間パスポートなるものを購入しました。

さくらを連れてもう数回行っておりますが、年末に電動自転車を購入して、

ますます上野が近くなりました!

そう、自転車で行っているのです(笑)

初めて連れて行ったときは、2〜3種の動物を見るのがやっとだったさくら

それが先日行ったときは自分からあれもこれもと見に走っていました。

こういうことでも成長を感じるなあ。

そして、大好きなのがヤギと羊に草をやる「子供動物園

1時半と2時15分に行くと、直接ヤギと羊に草をあげられるのです。

これはさくらがすっっっごく興奮するのです(笑)

じょうずにあげられたときは本当に嬉しそう・・・。

前々回には飼育係の方に、ニワトリも抱っこさせてもらいました。

動物に触れ合う機会をできるだけ多く作ってあげたいと思っているので

思い立った時にいけるよう年間パスポートを買ったのです。

踊りの方は・・・いよいよ本ざらいまで1ヵ月ほどとなりました。

3月4日(日)日本橋劇場にて「たつの会」が開催されます。

私は「助六」を踊らせていただきます。

先日はつぼあわせで音あわせとかつら合わせを終えました。

本番まであと稽古は5回!

うーん、どうなることやら。

出演時間はおそらく午後7時半頃・・・。

いっつも出番までに疲れてしまうのよね・・・。

体力もそうなんですが、精神的にもテンションが続かない・・・。

でも!!!頑張ります!

興味のある方はご案内お送りしますのでメールください。

よろしくお願いいたします!!

2011-10-17

人生初の・・・。

21:24

昨日は人生初のプロ野球観戦に行きました〜

東京ドームといえば・・・

光GENJI、KinkiKids、氷室京介・・・コンサートでは

行ったことはありましたが、野球を見たことが無かった!!

あそこは野球場だっつーの。

行ったのは、

義父・主人→巨人大好き

義母→原監督大好き

私・さくら野球初心者、どこのファンでもない

で、行きました。

ポップコーンととんがりコーンと飲み物を準備して・・・


正直、ルールもあいまいなので、9回まで見れるのかわかりませんでした。

でも始まってみたら、テレビで見るより面白かった!!

初心者ゆえに発見もたくさんあって

本当におもしろかったです

こんなんならもっと早くに見に行くんだった。

でもこうなると、どっか一つ贔屓のチームがないと

面白くないですね。

やっぱり巨人かしら・・・

実はうち、父も母もアンチ巨人で、私は野球に興味が

なかったから別にアンチでも何でもなかったんだけど・・・


さて、どうしようか。

2011-10-12

誕生日。

16:21

今日は主人の誕生日です。

主人は男兄弟だけなので、「おうちで誕生日会」なんてのは

全然無かった、と言います。

私のうちは必ずと言っていいほどケーキを囲んで

ハッピーバースデーを歌ってお祝いしてきましたので

結婚してからは主人の誕生日もちゃんとお祝いします。

誕生日プレゼントは手作りケーキです。

この時期イチゴがどうしても見当たらなくて、バナナのケーキにしました。

これがなかなかいけます。イチゴの無い時期にはおすすめです。

そして今年は主人の大好きメニューを夕飯に用意しました!!

あとは帰ってくるのを待つのみ・・・

さくらは昼間のうちに公園で二時間くらい遊ばせたので

今はぐっすりお昼寝です・・・


そしてそして本日23:18〜フジテレビの「ベイビースタイル」に

出演します!!

2分番組ですぐ終わっちゃいますから皆様お見逃しなく!!

って言いながら・・・やっぱり恥ずかしいですね(笑)

2011-09-18

恩人。

11:07

先週、さくらを連れてある方にお会いしてきました。

その方は看護師さんなのですが、さくらが産まれて4ヶ月の間

保育器のさくらの担当をしてくださっていた方です。

今はその病院は辞めて、他の医院にいるのですがそれが偶然にも

我が家のすぐそば!

さくらの成長ぶりを見せにお会いしました。

ところが・・・今の医院は人手が足りないのに全然人員を増やそうとしないらしく・・・

また別の医院を探そうか、と考えていらっしゃいました。

どこも悩みは様々ですね〜


そして次の日は踊りの弟子でもある立川談奈さんの独演会へ。

第一回ということで踊りの兄弟弟子も何人か来ていました。

談奈さんの落語を聞くのはこれで二回目なのですが・・・

うん・・・よかったですよ。ほんとに(笑)

さくらはさすがに途中であき始め・・・

まあまだ日本語が半分しかわからないからしょうがないですね・・・。


そうそう、この落語会のおかげで富山に引っ越した踊りの弟子と再会。

この方は美容師さんでさくらの髪の毛を切ってくれていました。

今回上京されるということで、切ってもらいました〜

ベリーショート寸前です!

超似合う(爆笑)

見たい方はご連絡ください(笑)

2011-08-31

朝から不思議なことが・・・

18:24

昨日はダンナが夜勤だったので、千駄木にある実家にさくら

お泊りしに行きました。

今朝実家の居間に掃除機をかけていると玄関で「ピンポーン」と。

掃除中、居間の窓をあけているのでそこから玄関が直接覗けます。

見ると知らないおばさまが一人。

母が何か御用ですか?と聞くと・・・

「あの・・・(表札を見て)篠崎進さんはいますか?」

母「あの、どちら様ですか?

おばさま「・・・先日本をお渡ししてまして、その感想を伺いたく・・・」

????父は昨年亡くなっています。

私「先日とはいつごろの事でしょう?」

おばさま「6月頃です」

????父は昨年9月に亡くなっています。

私「篠崎進は昨年亡くなっておりますが・・・」

おばさま「えっっっっ??でも確かにここで男性の方にお渡ししたのですが・・・」


おばさまの驚いた顔。嘘を言っているとは思えない顔でした。

う〜ん・・・たまたま父の弟子がいるときに来て渡したのか・・・

お父さんの霊が???

不思議です〜


そして午後は友人と会う約束をしていたので出かけたのですが・・・

二重橋前のホームで友人を電車待ちの間話していると・・・

友人「ちょっと、向こう行こう」

私「???」

振り返ると怪しいおじさんがハンディビデオでこちらを撮っています・・・

私達は少し場所を移動してまた話していました。

今度は私がふと振り返ると・・・

またおじさんが撮っています。

怪しい!!!!

また場所を移動しましたが、またついてこられても腹立たしいので

カメラにはカメラだ!

と思い、携帯のレンズをおじさんに向けてズイズイと近づいてみました。

撮影モードにはしていませんでしたが、おじさんは撮られていると

警戒し、こっちをちょいちょい振り返りながら向こうのほうに姿を消して

行きました。

いやー、あんな露骨に怪しい人、いるんですね〜

みなさま、気をつけましょう!!!