朝から不思議なことが・・・

昨日はダンナが夜勤だったので、千駄木にある実家にさくらと
お泊りしに行きました。
今朝実家の居間に掃除機をかけていると玄関で「ピンポーン」と。
掃除中、居間の窓をあけているのでそこから玄関が直接覗けます。
見ると知らないおばさまが一人。
母が何か御用ですか?と聞くと・・・
「あの・・・(表札を見て)篠崎進さんはいますか?」
母「あの、どちら様ですか?
おばさま「・・・先日本をお渡ししてまして、その感想を伺いたく・・・」
????父は昨年亡くなっています。
私「先日とはいつごろの事でしょう?」
おばさま「6月頃です」
????父は昨年9月に亡くなっています。
私「篠崎進は昨年亡くなっておりますが・・・」
おばさま「えっっっっ??でも確かにここで男性の方にお渡ししたのですが・・・」


おばさまの驚いた顔。嘘を言っているとは思えない顔でした。
う〜ん・・・たまたま父の弟子がいるときに来て渡したのか・・・
お父さんの霊が???
不思議です〜


そして午後は友人と会う約束をしていたので出かけたのですが・・・
二重橋前のホームで友人を電車待ちの間話していると・・・
友人「ちょっと、向こう行こう」
私「???」
振り返ると怪しいおじさんがハンディビデオでこちらを撮っています・・・
私達は少し場所を移動してまた話していました。
今度は私がふと振り返ると・・・
またおじさんが撮っています。
怪しい!!!!
また場所を移動しましたが、またついてこられても腹立たしいので
カメラにはカメラだ!
と思い、携帯のレンズをおじさんに向けてズイズイと近づいてみました。
撮影モードにはしていませんでしたが、おじさんは撮られていると
警戒し、こっちをちょいちょい振り返りながら向こうのほうに姿を消して
行きました。
いやー、あんな露骨に怪しい人、いるんですね〜
みなさま、気をつけましょう!!!