今日のお買い物&覚悟完了

今月出るDVDの予約と買いそびれていた漫画を幾つか買ってきました(笑)。


……あ〜、ハガレンの新刊って、初回限定版が出てたのね。
う〜む、限定版と言われても、あまり食指が動かなくなってきたなぁ(笑)。
まぁ、現物を見たら、欲しくなるかも知れないけどね(笑)。

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. ザクⅡ(F2):4回
  3. ザクⅡ(S):2回
  4. ジム・寒冷地仕様:2回
  5. ジム・ストライカー:1回
  6. 陸戦型ガンダム:1回
  7. ジム・コマンド:1回
  8. ガンキャノン:3回

今日は、ミノ粉降るニューヤーク(R)8vs8の戦場へと行って来ました。
連邦の1セット目に、いきなりバンナム小隊と遭遇した時には、今日はもう全部バンナム戦で良いやとか思ったけど、そんな事も無く(´・ω・`)
それは兎も角、今日はジオンの方で、B-3で2落ちとかシャアザクで2落ちなんて事をやらかしてしまいましたよ…orz
こんな腕じゃ、対人戦でギャンには乗れんなぁ。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第参拾次中間報告★

  • 格闘機:057/80回+4
  • 近距離:076/80回+2
  • 中距離:044/80回+3
  • 遠距離:018/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
バンナム小隊が来たお陰で、陸戦型ガンダム(ジム頭)の強奪に成功受領しました。
全く意識してなかったから、MS支給の文字が出た時、ちょっとビビッタよ(笑)。
まぁ、ガンキャノンをコンプするまでは、乗らないだろうけどね(笑)。
今日は、ミノ粉が降ってた事もあって、ジムストのTBSをちょっと試して来ました。
……う〜ん、これは、思っていたよりも扱い難いなぁ(笑)。
普通の格闘機とは違う立ち回りをしないと……と意識しながらと言う事もあって、かなりアタフタしちゃったよ(´・ω・`)
次にTBSを使う事があったら、もう少し上手く使いたいな。


それでは次に、ジオンMSの使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:237回+2
  • 近距離:310回+6
  • 中距離:074回
  • 遠距離:052回
  • 狙撃機:031回

8vs8だと言うのに、今日もドムキャノンには乗れなかったよ(´・ω・`)
まぁ、今日は、B-3に2回も乗れたしヒートロッドBが手に入ったから良いんだけどね(笑)。


地雷しちゃったけどさ(´・ω・`)


それでは最後に、連邦の1枚目が終わったので、ジオンの1枚目と比較しつつ軽く総括でも。

階級は、連邦が【少佐】ジオンが【軍曹】と、スタート時、ジオン大尉のサブカである事を考えれば、特に驚くほどの結果でもないのかな?
勝敗は、曹長辺りまでは勝ちが多かった様な気がしますが、中尉になり先行支給キャンペーンが始まった辺りから、急に負けが込むようになった気がします(笑)。ジオンの時は、そんな事気にする余裕もなかったけどね(笑)。
撃墜数に関しては、ジオンでも撃墜数が多い方じゃないので、こんなものかと。
こうして見ると、あまり成長してない……のかな(笑)?
取り敢えず連邦は、ガンダム強奪受領が一つの目安なので、先ずはそれを目指して頑張るか(=´∇`=)