今日のお買い物&回収品

まだ買ってなかった今月の新刊と明日出るDVDのフラゲと、連載は読んでいたけどまだコミックスを買ってなかった冥王神話を買って来ました。
まぁ、冥王神話の購入開始には、マニゴルド兄貴への追悼の意味もあるんだけどね(笑)。
と言う訳で、なるべく早く追い付ける様にします(=´∇`=)

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ドム・トローペン:2回
  3. ザクタンク(V-6):1回
  4. ジム・寒冷地仕様:1回
  5. 陸戦型ガンダム:5回
  6. ジム・コマンド:2回

今日は、取り敢えず連邦のみで軽く2Kほどやろうと、タクラマカン砂漠8vs8の戦場へと行って来た訳なんだけど……、余りの連敗っぷりに、思わずジオンで1K分追加でやってきました(TдT)
しかも、少しでも中距離の回数を増やそうという目論みで行ったのに、1回も乗れなかったよ…orz
まぁ、ジオンでやった方が勝てるという訳でもないんだけどね(笑)。


いやぁ、兎に角今日のプレイは酷かった。
一番酷いのだと、陸ガンで3落ちなんてやらかしちゃったからなぁ、流石にこんな事やってたら勝てないよねぇ。
あとは、自分の乗ってるMSが何かを忘れるなんて事もやっちゃったしね。
これは、ジムコマに乗ってた時にやっちゃった事なんだけど、何故か中盤辺りで自分が乗ってるのが陸ガンだと錯覚してて、必死にサブ射を撃ってる時になんでマルチランチャーが飛んで行かないんだろうとか本気で不思議に思ってたよ(´・ω・`)
土曜日の出撃では、もう少し気を引き締めていかないとイカンな。
ついでに、中距離機にも乗れると良いな(=´∇`=)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。

ガンダム強奪計画第参拾参次中間報告★

  • 格闘機:063/80回+1
  • 近距離:089/80回+7
  • 中距離:053/80回
  • 遠距離:018/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
砂漠だからか8vs8だからか、後衛機志願者が多くて前衛機にしか乗れなかったよ(´・ω・`)
まぁ、陸ガンのビームライフルが手に入ったから、そのうち折を見て使ってみようかな。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:243回+1
  • 近距離:326回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:054回+1
  • 狙撃機:031回

砂漠という事もあって、ドムトロに乗ってみたり。
とは言え、流石にドムトロ4機はやり過ぎだよな(笑)。
この時、心の片隅でちょろっと『高ゲル乗っても良いかな?』なんて思ったのは、ここだけの秘密という事で(o^-’)b
砂漠で格闘機は、難しいし厳しいな。
まぁ、だからと言って、敬遠してたら、いつまで経っても上達しないんだけどさ。
とか言いつつ、B-3じゃなくてアッガイにしておけば良かったと、ちょっぴり思ったり思わなかったり()
土曜日の出撃では、色々乗れると良いなぁ(=´∇`=)