時森第三層でのハプニング?

こんにちは。先日、時森第三層で、ペアハンしていたときのこと。 なんか大きな赤い鷲が向かってきました。ついに新種!?という胸の高鳴りを覚えていたのですが、なにやら台詞を喋りながら向かってくるではありませんか!もしかしてこれ、噂の?と思いつつ見…

な、なんと!

こんにちは。 あまりにも嬉しかったので、一言日記に書きたくなりました。なんと、黄鯖の物理リトルさんで有名な、アスリンさんのブログと相互リンクさせていただくことになりました(*^_^*)アルテにとっては大先輩であり、私が物理リトルを育てる最大のきっ…

久しぶりの記事更新です

こんにちは。 モリ5が過ぎたあたりから、急に敵が硬くなって(ダメージカットもあるのでしょうが)、なかなか狩りの効率が上がらない上、狩場が時森、モリ6、神秘という3つのみになってしまい、最近ひたすら狩りの日々です。 モリ6時森の秘密に行ける職が羨…

ララァお姉様、ようこそ凛々へ! GDペア、大人数・・・等々

こんばんは。2月も半分過ぎましたね。 ものすごく寒い毎日ですが、風邪を引かないようにがんばりましょう。さて、いつも一ヶ月に一回の更新なのですが、あまり間が開くと、逆に長文になってしまうので、少し短めに更新です。 何と言っても、一番のニュースは…

最近Gやや過疎ですね。MQお手伝い・GDB6探検レポート

こんにちは。今年に入って、特定の数人以外、全く誰もログインされてないようですね。原因はおおよそ分かるのですが、それにしても、一時期の常連メンバーさんが急に居なくなると、なんとなくさみしいきがします。 まあ、それでも、RSは続けていこうと思いま…

レベル600になりました! 時森探索(一回目)

こんにちは^ 今日はメンテナンスでしたし、いつも更新が遅いので、ネタも熱いうちにと思い、日記にしました。いきなりですが LV600になりました!苦しかったミズナ〜おいしいゴールドスワンプ、そして、秘密ご一緒してた方が最近いらっしゃらなくて、秘密に…

新年初投稿:GD4人PTとデモキン秘密とMQお手伝い、セントロード卒業クエスト、ゴールドスワンプT

こんにちは。 結構時間が立ちましたが、一応、新年明けましておめでとうございます。。。。って遅いですねかなり^;年末年始、体調を崩してあまりINできませんでして、狩りをちょこっとしつつあとは体を休めておりました。 なんか、1ヶ月1回くらいのものす…

GDB6レポート

こんばんは^ お久しぶりです。今年ももう最終月になりましたね。なんか、ずっと狩りばかりしていて、またも更新がのびのびに^さて、メンテナンス中に日記でも書いておきます。 先日、コズミ買ってGD企画に参加しておりましたが、ギルドの500歳の三人でGDB6…

体調大丈夫でしょうか? ギルドダンジョンB5(GDB5)〜探検攻略レポート

こんにちは最近身の回りのことなどで忙しいこともあり、かえってログインしたときにはもうぐったりの状態が続いてます。 おかげでなかなか皆様とご一緒できないのが残念ですが、このまま引きずっていても仕方ないので、思い切ってログイン時間を絞っています…

レベル500になりました!

ずいぶんとお久しぶりです。 早く更新しようとは思いつつ、ついレベルが上がるのが面白かったのと、狩りが終わったらぐったりしてしまって、日記を書くのをあと伸ばしにしていたら、こうなってしまいました。 相変わらずぐうたらですが、何卒よろしくお願い…

思い出のアルバム(メインクエお手伝い、セントロードクエスト。・・・など)

こんばんは^ この一ヶ月の思い出のSSを、コメント付きでご紹介します。もし運良く写ってる方がいらっしゃいましたら、コメントお待ちしております>< (1)Lさん初懺悔 Lさんの初懺悔、ご一緒させていただきました。 (2)ティアメスお手伝い Sさんのテ…

思い出のアルバム(メインクエお手伝い、セントロードクエスト。・・・など)

こんばんは^ この一ヶ月の思い出のSSを、コメント付きでご紹介します。もし運良く写ってる方がいらっしゃいましたら、コメントお待ちしております>< (1)Lさん初懺悔 Lさんの初懺悔、ご一緒させていただきました。 (2)ティアメスお手伝い Sさんのテ…

レベル500になりました!

ずいぶんとお久しぶりです。 早く更新しようとは思いつつ、ついレベルが上がるのが面白かったのと、狩りが終わったらぐったりしてしまって、日記を書くのをあと伸ばしにしていたら、こうなってしまいました。 相変わらずぐうたらですが、何卒よろしくお願い…

久々の更新:400記念、熊Tボス、テイム支援 等々

こんにちは。お久しぶりな更新なのです。 季節はすっかり秋ですね。急に寒くなったので風邪を引かないように注意したいものです。 ところで、しばらく更新できずにいたのですが、決して面倒だったとかいうわけではなく、パソコンや体調の不調等色々あり、機…

メインクエスト 最終章〜 ティアメスとの死闘 ソロ(ペア)攻略

こんにちは^ついに最終章に突入してまいりました。ドラコリッチ戦の余韻に浸る間もなく、移動、クエストアイテム集め、また移動・・・が繰り返され、再び、秘密ダンジョンとなります。 Chapter4-Part6-1. 「明らかになる秘密」メインクエストをした方なら…

メインクエストPart3 ソロorペアでドラコリッチ討伐!

こんにちは^本当はひとつにまとめても良いのですが、ボスごとにわかれている方が何かと便利ですので、Partを分けることにしました。さて、アクアドラゴンを倒したら、簡単なお使いをして、すぐにドラコリッチ戦となります(したがって、このあたりは、連続…

メインクエストChapter3 アークデビルソロ〜Chapter4 アクア・ドラコ・ティアメス Part2

こんにちは^早速ですが、メインクエストの続きに行きたいと思います。 アークデビルのあと、簡単なお使いで、Chapter3は終了です。ついに、メインクエストのほぼ最終局面に突入です!このパートから、主人公はレッドアイを脱退状態となるため、今までのよう…

メインクエストChapter3 アークデビルソロ〜アクア・ドラコ・ティアメス Part1

こんにちは^しばらくメインクエストやら色々で、すっかり更新を怠ってしまっていました。 さて、この間に、メインクエストを進めて参りましたので、特に秘密を中心に日記を書こうと思います。セイジは、思ったより難なく、クリアできました。次は、アークデ…

メインクエスト〜セージ撃破まで(メインクエスト進渉状況Part2) 番外:ロストアーマー

こんにちは^ 長すぎたので、先の日記とパートを分けることにしました。さて、メインクエストです。女王がすんだあと、再びアイテム集めのお使いです。 さすがに、このレベルでは苦労することはなかったのですが、対象モンスターを見つけるのに、いくつか苦…

小休止:別鯖でのコボ秘密。 メインクエスト進渉状況 Part1

こんにちは^ いつも、日記を読んでいただき、ありがとうございますさて、10日近く、日記を書かずにいましたが、ようやく、話題がたまってきたのと、ギルドメンバーの方から、「日記、早く更新してください」と、暖かい叱咤激励を頂いたのと、両方の理由か…

遅ればせながら300達成ご報告、塔秘密少人数PT、そしてコボ秘密^

こんにちは。いつもお世話になっております。 このところ、暑くて夏ばてになりそうです^。さて、SSがまたたまってきたので、いくつか張りたいと思います。先日、トラン東に行ってまいりました。わずか1,2時間くらいだったのですが、これでもかというくら…

姫育成(寄生?^^;)の続きと、初めての秘密ソロ、そして名もなき塔地下の探索

こんにちは。また、SSがたまったので、そろそろ日記を更新してみようと思います。 さて、姫を作ったということは前回申しましたが、別段、放置しているわけじゃなくて、ちゃんとあげている・・・つもりです。先日も、ギルドの方と一緒にギルドダンジョンにい…

密かに物理姫作りました & 名も無き塔の散策(1)

こんにちは。いつも読んでいただいて or コメントいただいてありがとうございます。 先日、ギルドの方がテイマーを新たに作られたとのことで、少しレベル上げしていらっしゃるところにお邪魔してしまいました。そして、ペットをテイミングするとのことで、同…

メインクエスト進行中、 and 狩りでの×××トークにはご用心を^^b

こんにちは。メンテナンス中に日記を書いてみたりしています^^さて、狩りの合間に、すこしだけメインクエストを進めてみました。メインクエストは、まだChapter2の段階なのですが、移動が非常に多くてなかなか思ったように進みません;; こんなときは、移…

P戦、光ペット、そして蟹秘密

こんにちは。SSがたまったので、また日記を更新してしまいます。 先日日曜日、P戦とかいうものに初参加しました。私は、基本的にGVのような対人対戦が嫌いなので、積極的にはGVをしたくはありません。しかしながら、P戦のほうは、NPCが相手であるとのことで…

ギルドイベント:かくれんぼ2

こんにちは。ギルドイベントのかくれんぼの続報です。とりあえずはこんな感じで、 なんとなく隠れたつもりになっていましたが、結局、 15分くらいで見つかってしました。そして、17分くらいで全員発見^^; さすがは数の暴力です。気を取り直して2回戦。今…

ギルドイベント:かくれんぼ

こんにちは。趣向を変えて、実況中継してみます。 ただいま、ギルドイベントです。内容は、かくれんぼ in ルリ川ということで、ルリリバーに隠れたメンバーをマスターたちが見つけるといった趣向です。 とりあえず、目立つようなスキルなどは全部offにしてお…

武器姫ってすごい

こんにちは。 三日坊主といわれないように、また日記を書いています。(学校の先生が、「まずは1週間続けなさい、そうしたら1ヶ月続きます」と仰っていたのを思い出しました) いつもの如く、トランでソロをしていたところ、ギルドの姫さんからお誘いをいた…

ギルドイベント かくれんぼ3

そして3回目はちょっと趣向が変わったイベントでした。 サブマスター一人をアリアンの人ごみから探すというルールです。一番の方にはなんと、2億ゴールド↑という素敵な商品ということもあり、みなさん、血眼です。 その一方で私はといいますと。。 まったく…

蟹秘密

連続になりますが、とりあえず、私の記憶が残っているうちに書いておこうと思いました。今日は、リアルの予定で遅くなり、inが遅れてしまいました><いってみると、結構の数のメンバーがログインされています。 活気があってとても楽しいです^^さて、私は…