空と茜と

2016-05-06 プチミレ初の野外イベント

[]プチミレ初の野外イベント

金曜日。平日でしたが休み取って東京ドームシティラクーアへ。

プチミレディが初の野外イベント無料)を開催するということで、前日から楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。



確率で天気が崩れるということで、事前にコンビニポンチョを購入し会場へ。



f:id:akanelife:20160507224542j:image


今回の会場には、優先エリアフリーエリアがあり、優先エリアは物販でCDを購入し、抽選に参加し当選すると優先エリア入場券がゲット出来るという仕組み。

フリーエリアは、禁止場所以外ならどこで観覧してもOK。




狙うのはもちろん、優先エリア

というわけで、13時ちょっと過ぎには現地につき、販売開始前から物販列に並びました。

(早く並んだからといって優先券がもらえる確率が上がるわけではないのですが、悲しい習性ですね)




列に並んでいると、ポツポツと雨が降り始め、あっという間に本降りに。事前にポンチョを購入しておいて良かったです。

周りを見てみると、ある程度こういうイベに慣れてる人はテキパキとポンチョカッパを着ていました。ズブ濡れのままの人も結構いましたが。



抽選は単純。箱の中から1個だけボールを取り出し、ボールの色が赤なら見事当選、優先券ゲットです。ボールの色が黄色なら残念、ハズレです。でも残念賞としてプチミレの販促ポスターが貰えます。

プチミレの販促ポスターは前回のパン祭りイベで会場予約特典で既に貰っていたので、狙うのは優先券のみ。

自分場合、何枚も積まずに通常版1枚だけ購入して1回勝負だったので、緊張が半端なかったです。もし外したらフリーエリアで観るしかないですからね。


f:id:akanelife:20160507225048j:image



抽選が近づくにつれ、前のほうの人の抽選の様子が見えるのですが、・・・・予想以上に優先券を外してる人が多いんです。

出るわ出るわ黄色ボールスタッフ販促ポスターを渡され、はいサヨウナラ。どうしても優先券が欲しかったらもう1度列に並んで買い直してねと言わんばかりの高速退場・・・




自分の番。イベの抽選でここまで緊張したのって初めてです。

絶対に赤ボール来いと念じながら引いた結果・・・無事に赤いボールを引き、優先券ゲットです!!

f:id:akanelife:20160507225019j:image




これで開演時間の19時までは心にゆとりを持って時間を潰せるので、後楽園駅方面適当お茶したあと春日駅コインロッカー荷物を放り込んで、公式ペンライトのみ持参してラクーア内をぶらついたりして開演を待ちました。




そして開演。

雨も本降りの中、優先エリアへ。

プチミレのイベは今までずっと座席指定しかも屋内だったので、屋外しかもオルスタ・さらに振り続ける雨というシチュエーションが、まったくプチミレの雰囲気に合わなくて一人で心の中で笑ってしまいました。



雨の中でもプチミレの2人は相変わらずちっこくて可愛くて元気で、新曲の2曲を歌ってくれたのですが、やっぱり盛り上がりが凄いですね。

でも、トークに関してはいものプチミレに比べるとかなり抑えていましたね。

さすがにあの場では、「おっぱい・・・」「乳首が・・」なんてトークは出来ないでしょうからねw

本気のプチミレトークを見たいと思った方は、是非ともプチミレの今後のイベントに参加してみてください。

2016-03-20 プチミレ春のパン祭り

[]プチミレ春のパン祭り


舞浜アンフィーシアターで行われた「プチミレ春のパン祭り」に参加してきました。

もちろん昼の部も夜の部も両方参加です。

昼の部が4列目、夜の部が8列目と良席で楽しんできました。

f:id:akanelife:20160327175117j:image


今回はトークイベントということで、あくまでもトークがメインとなります。

2人がパンを食べながらおっぱいトークをするという、いかにもプチミレらしいゆる〜〜くて馬鹿な(褒め言葉イベントです。

お互いの耳たぶを甘噛みするなど百合百合演出もあり、生粋のプチミレファンなら楽しめたと思います。


トークメインといいつつも、デビュー曲100%サイダーガール、4月からの新アニメパンpeace」のOP主題歌と、そのカップリング曲、そしてRadioホイップと4曲歌ってくれたわけですが。


入場者全員プレゼントパンフレットが、無料配布だけど写真もとっても良くてファンには嬉しいつくりになっていました。

f:id:akanelife:20160327175115j:image


次のプチミレイベはいつになるか分かりませんが、参加したいですね。

2016-02-11 プチミレ収録イベント

[]プチミレ収録イベント

プチミレディの2ndライブのBDをアニメイトで全額内金で予約すると抽選券がもらえるイベント当選しました。


f:id:akanelife:20160213172814j:image





イベント名は、『2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル王座決定戦!〜スキ キライ キライ 大スキ〜ビジュアルコメンタリー収録イベント』。

長っ! この長さは、プチミレの2人もネタにしてましたね。



会場はイオンシネマみなとみらいのシアター2。座席数は158席。

158席!一番座席数の多いシアター8(座席数394)で開催されるものかと思ってた。たったの158席の会場だったと後程知りました。

いやこれ良く当選出来たと思います。相当狭き門だったはずです。



座席は当日、会場でランダム配布ということで、こればかりは当日の引きに賭けるしかありませんでしたが、

から3列目!しかもプチミレの2人が座るテーブル寄りの良席を引き当てて、席に着いた瞬間、内心ガッツポーズしました。


f:id:akanelife:20160213170334p:image

f:id:akanelife:20160327173336j:image




f:id:akanelife:20160213170323j:image




いやこれは近い!!それも、休憩も挟むような3時間の長丁場イベントでこの距離で2人をずっと見ていられて幸せの極みでした。

スクリーンには2ndライブ映像も流れていたのですが、映像は後日受け取ってからいくらでも観返せるので、映像そっちのけで2人だけを見続けていました。

司会は鷲崎さん。最初挨拶で、「このイベントに参加できた皆さんは、勝者ですよ勝者!選ばれた人だけしかこの場にいないんですからね!」と客席を煽ります



また、プチミレの2人+鷲崎さんが座席脇の通路を抜けて、私の目の前の通路まで来てくれるというサービスっぷり。

2ndライブのときは竹達さんだけが至近距離まで来てくれましたが、今度は2人揃って目の前まで来てくれるという、大興奮のサプライズが起きました。



さて、コメンタリーの内容は、プチミレらしく脱線しまくりの「おっぱい」「ブラジャー」「乳首」トークばかり。

ライブ映像関係ない話ばっかりで終始笑わせてもらえたイベントでした。

感覚的には、同じ部屋でプチミレの2人とワイワイしながらライブBDを観ているような感じでしたね。距離の近さもあってそういうのを強く感じることができました。


ライブBDの発売日が楽しみです。

2016-02-10 明日のナージャ DVD-BOX

[][]明日のナージャ DVD-BOX


届きました!!!

明日のナージャDVD-BOX

ナージャ、TV放送時には大ハマリしていまして、OPEDCD買いましたし、漫画ガチャポン・・・

放送終了後、ずっと国内BOXの登場を待っていました。

放送終了から10年、やっとBOX登場となり、即予約。そして待つこと数か月、遂に届いたわけです。

欲をいえばBDで出して欲しかったのですが、まあBOXで出るだけでも嬉しいことなので。

全50話。懐かしい気持ちを噛みしめて物語を楽しんでいこうと思います。


f:id:akanelife:20160213173244j:image

2015-12-26 大橋彩香CDリリースイベント

[]大橋彩香CDリリースイベント


仙台会場と東京会場を1口ずつ応募し、仙台落選東京当選しました。

f:id:akanelife:20160206174801j:image




ライブで何曲か聴けるのはもちろん楽しみにしていたのですが、お渡し会ではっしーと数秒とはいえ話せることが何より嬉しいイベントです。


f:id:akanelife:20160207155847j:image

f:id:akanelife:20160207155845j:image





今回、はっしーがヒロイン役のアニメコメット・ルシファー」に登場するモウラぬいぐるみを装着しイベントに参加しました。

f:id:akanelife:20160206180023j:image

お渡し会でもこのままはっしーの目の前に行きました。




初めてはっしーと接近しましたが、顔ちっちゃくて細くて、何より笑顔が本当に可愛いんです。

今後も応援していこうと強く誓ったイベントでした。



あ、そうそう。イベントで大盛り上がりした瞬間は、6月のワンマンライブ発表と、1stアルバム発表の瞬間でした。他の会場では解禁されていなかった、東京会場で初解禁の情報だっただけに、ファンの盛り上がりが凄かったです。

2015-12-13 干物妹!うまるちゃんイベント

[]干物妹!うまるちゃんイベント

和光市文化センターで行われた、干物妹!うまるちゃんスペシャルイベント「宴・THE FINAL〜そして伝説へ〜」に参加してきました。

和光市文化センターを訪れるのは初めてですね。

生憎の雨で駅から会場まで徒歩20分ほどあるのでやや大変でした。


f:id:akanelife:20160207162030j:image


座席ですが、BDを集めており、BD購入者先行販売チケット取れたのが幸いしたのかアリーナ席前方の良席でした。



OPはこの曲からスタート。

そう、『かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜっ!』です。

ライブでは間違いなく盛り上がるだろうと予想はしていましたが、まさかこれほど盛り上がるとは思いませんでした。

1曲目から会場内は大盛り上がりです。




ライブでは、メドレー含めてOP・ED、キャラソン、BD収録曲すべてを披露してくれました。

野島さんも言ってましたが、振り付けの練習相当頑張ったんだろうなというのが良くわかりました。




新人声優さんなりの緊張した表情や初々しいトークも可愛らしかったです。

最後挨拶では、うまるちゃんという作品へ関われた想いから涙を流すキャスト陣に感動しました。

またいつかイベントが開催される日が来たのなら、心をこめて「おかえり!」と彼女たちに言ってあげたいです。

2015-12-06 プチミレ2ndライブ

[]プチミレ2ndライブ

有明コロシアムで開催された、「petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! 〜スキ キラキライ 大スキ〜」に参加してきました。

前回の舞浜アンフィシアターのは何曲か歌ったとはいえ、「2ndライブじゃないよ」というイベントでしたので、今回が正真正銘の2ndライブとなります

こういうややこしいことをするのがプチミレの面白いところでもありますが。

きっと今回だって、2ndライブといいつつ面白いコントが見れるんだぜとワクワクしながら開演を待ちます



とりあえず、前回は物販がグダグダだったので今回はどうなるのかな・・・、と思いつつ物販列に並ぼうとしたのですが。

・・・!?

f:id:akanelife:20160207151517j:image

待機時間なし。即買うことが可能。

まあ会場が広いのでスタッフも増員出来たってことかな。とにかくあっという間に目当てのグッズが買えました。




物販も済んだので、あらためて有明コロシアムを見てみます

・・・デカいな。こんな大きな箱で埋められるのか不安になります

まあ、同じZERO-A所属内田彩さんが前日にワンマンライブを開催しているので、通しなので機材もスタッフも両日使えるので安上がりだから実現できたのでしょうけど。

f:id:akanelife:20160207151516j:image

そして開場、開演。

f:id:akanelife:20160207151515j:image



今回は1階スタンドの2列目でした。1階スタンドといっても、ほぼアリーナ席みたいな感じの近さでしたね。

しかしたら収録される映像ソフトに私が映り込んでいる可能性も。



セットリストは以下の通り。

1 スキ キラキライ 大スキ

2 カサナリアル

3 つうこんのイチナノメートルorz

4 サヨナラ嘘ツキ(悠木碧

5 God knows...竹達彩奈

6 100%サイダーガール

7 trip trick trap

8 THE SONG IS...

9 Fantastique♡Phantom小山剛志たかはし智秋

10 Fortune Future!

11 アップデート坂道

12 Ma Chérie

13 Fantastique♡Phantom

14 azurite

アンコール

15 モシモトラベルふたり旅行に行ってみた〜

16 ハコネハコイリムスメ



プチミレのイベントといえば、やっぱりプチミレのお母さんこと小山剛志さんでしょう。

まあキワドイ下ネタの多いこの方でファンの中でも賛否両論あるでしょうが、私は小山さん好きです。

そしてセクシー声優たかはし智秋さん。アキレス腱の大怪我の影響もあり、ハコネハコイリムスメのMVに登場したマッチョさんに抱きかかえられての登場です。



ライブでは人気投票企画で私も1票を投じたアップデート坂道が4位でした。

この曲大好きなんですよね。アルバムに収録されている1曲なのですが、普通にアニメのOPとしてタイアップされてても違和感の無い疾走感のある歌です。

あとはライブで大盛り上がりといえば、やっぱりFantastique Phantomやハコネハコイリムスメといった、コールのある曲ですかね。




今回のライブで一番のサプライズは、マシェリの時に起こりました。

竹達さん悠木さんが、何と観客席で歌い始めたのです。

スタンド西と東でそれぞれ悠木さんと竹達さんが分かれて歌い始め、私の目の前の通路を竹達さんが通過したのです。

本当に目の前で、竹達さんが予想以上に身長小さくて可愛らしかったので感激しました。



やっぱりプチミレディは、可愛い曲あり、カッコイイ曲あり、面白い曲あり、(良い意味で)ふざけた曲ありと色々と楽しめる良い声優ユニットだと実感しました。

次回があればもちろん参加します