プチブル・スピリット

2015-01-08 あけておった……

2015年も1週間を過ぎましたがあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて、怒涛の年末年始を過ごしていましたよ!!

まずは手当が出るからと12/30〜1/3は全出勤(1/1は職場も休みなので1/1のみ除く)、

12/27は婚約者がうちの両親に正式なご挨拶、

1/2は共通の友人への婚約通知としての飲み(私・婚約者・共通の友人×2の4人)、

そして1/3は仕事帰りに婚約者宅へご挨拶に行くという超過密スケジュールでした。

いやあ、忙しかった本当に忙しかった……

でもどれもこれもすごく楽しかったです。彼宅では時期が時期なのでおせちをいただいたりしました。

(我が家の味を覚えなさい!という宣戦布告ではない)


ちなみに12/28と1/4は休みだったのでそこは普通にデートしてました。

実は“デート”をするのは去年のGW以来だったりします。

会う時はほぼ旅行みたいなもんなので、待ち合わせをしてどこか行って、夜になったら帰るみたいな過ごし方ってほとんどしたことないんです。

とても新鮮でしたね。でももうあと数回しかタイミングはなさそう。

あと半年もすりゃ同じ家に帰るわけだしね。

いやもちろんそっちのが待ち遠しいけども!!


今は顔合わせ食事会の準備に奔走しています。

いっぱいいっぱいやることがあって、某ゼク○ィを読むたびに溜め息が/(^O^)\

でも逆に言えば、すべての段取りをクリアしていった時の達成感は半端ないんだろうなぁ。


まあ現在はこんな感じです。

そういえば昨日から逆転裁判5始めました。

え、FF7ですか……? ゴンガガ村で止まっておりますね……

2014-12-19 Wish upon a star

12/12〜14の間に大阪神戸へ旅立っておりました。

毎度のことですが、月に3日のこの時を楽しみに生きていると言っても過言ではありませんな。

ええと、長らくプチブルをお休みしていたので念のため整理しますと、

現在婚約者と東京−大阪で遠距離中なので、大体月イチくらいのペースで会っているという感じです。


とはいえ、今回はちょっと特別。

神戸のルミナリエを観に行ったり、ヨーロッパ風のちょっと良いホテルに泊まったり、

お互いのクリスマスプレゼントに、万年筆を買い合ったり……

それらももちろんとても幸せだったのだけど。


今回の旅行では、婚約指輪をいただきました。


初めから結婚を前提のお付き合いではあったし、互いの実家への挨拶も済ませているけど、

「正式な婚約」というのはいったい何だろうか、とお互いどこか首をかしげているところはあったんですね。

正直付き合い始めから結婚を前提にしすぎてて、ちゃんとした婚約のタイミングが図れなかったんです。


したがって、やはりわかりやすく「婚約指輪」というモノをもってして、正式な婚約かな、と。

交際から11か月。たぶん世間的な感覚で言えばとても早いのかもしれないけど、

当人にしてみれば「やっとここまできたか! 長かった!」と言う感じです(笑)

でもでもまだ全然、スタートラインにも立てていないのは事実。

籍を入れるのは恐らく7月頃ですので、実際に一緒に暮らせるのはまだ少し先です。


ちなみにその婚約指輪ですが、石の大きさを変えたりと彼がこだわりを持ってオーダーしてくれたので、納品まで数か月かかるみたいです。

待ち遠しいぞ!!!

2月末あたりと聞いていたので、3月に会う時に渡される感じでしょうか。

お返しと言っては何ですが私も指輪をプレゼントし、左薬指にはめていただきました。

女性から男性に贈るのが一般的かはおいといて。

ちなみにツイッタに「婚約しました」と指輪の写真を彼があげたところ、

ものの10分もしないうちに何十とお祝いリプが飛んできたそうです。

1000超のフォロワーのいるツイッタラーの恐ろしさを目の当たりにしました。

(私たちはお互いフォローしてません)


そして年末にも家族ヘ挨拶の予定があります。

彼が私の両親に会うのは確定ですが、向こうのご実家へ私が行くのは難しそう……というところ。

なんとか年度内にはご挨拶に行きたいなー。

2014-12-16

はがゆい…… 23:17

書きたいこと、いっぱいあるのに……

遅番で連勤だと全然時間とれん。

今年中に書く!絶対こないだの週末のことは書くやで!!

2014-12-05 久々大量購入

ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)

新世紀エヴァンゲリオン(11) (角川コミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン(11) (角川コミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン(12) (角川コミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン(12) (角川コミックス・エース)

本日の購入物。

エヴァはずっと溜めちゃってたんだけど、やっとこ最終巻が出たそうなので。

正直10巻がどう終わったか覚えてないから1巻から読みたいところなんだけど、最低3回は号泣するんだよ。

やさしさの輪郭と、トウジのとこと、あとなんかシンジのとこで数か所泣く気がする(ひっでぇな)


ただ金田一も溜めちゃっててそっちの方先に読みたいから、手付けるのは大分先になりそうだなー。

2014-12-02 助けてエンジェル

12月ですね!!

皆さんいかがお過ごしですか。

私はFF7したりお絵描きしたり母とカラオケ行ったりお買い物したり充実した一日を過ごしておりました。

親子して松田聖子TOKIOばっかり歌ってた。どんなだ。


さてFF7ですが。

念願のバギーを手に入れ、ゴンガガへIN!!

相変わらずエアリスレッドXIIIを連れての行軍なわけですが……

なんか攻略本に、ティファとエアリスを連れているとザックスの実家でストーリーに関係のある会話がなされるゾって書いてあって、なにーーという感じでした。(セーブした後に気付いた)

こういうのやめろよホント……FF多くない?

まあ今は台詞集サイトみたいなので補完できるから良いけど……

あ、今のところは先のネタバレが怖くて見てないです。

つーかその場にいるパーティーで会話するのやめろよなー。他の人のが気になるじゃん。

いやポポクロ2みたいに全く喋らないのよりはいいけどさ。

そうすると、やっぱりDQ8みたいな完全固定メンバーってのは良いよね。

まあ、FF7は別行動っていう体だからしょうがない(体言うな)


なんつうか、そんなに戦闘避けてるわけでもないと思うのに、敵が強いんだけど……

というか厄介な敵が多い。カエルと睡眠と石化と毒と……同じエリアでこんな状態異常吹っかけてくんなや。

回復アイテムが全然おっつかないんだけど!

というか攻撃コマンド入れてから敵の攻撃で状態異常吹っかけられて、ウボァーってなることが多い。

どうにかならんのかね。

まあ、どのみちまだポイゾナしか使えないんですけどねっ!

敵が強いので召喚しまくってます。そろそろエーテルが尽きそう。

使えば使うほど経験値が加算される方式だったらいいのなぁ。

というか途中までそうだと思ってた。

おかげで雑魚とかにも積極的に魔法使ったりしてたぜ!


……ゲーム上手くなりたいなあ……(もう無理じゃね)