パズルのように色付いてく Season

「お前は夏休みをアイシールドのゲームで潰す気か」って声がそろそろ聞こえてきそうなのですが。
今日はそんなことないよ!4日ぶりにお出かけしたもん!(ひでぇ…)
「この夏父がどうしても行きたかったところ」第一弾に、母と父と3人で行って参りました。
えーと、ちょっと写メ日記でフライングしてるのですが、今六本木でやってる恐竜展ですね。
実は今日行くってこと、出かける数時間前に知りました。
というか「私も行くんだ!」みたいな。
いやさすがにね…3日間引きこもってゲームかパソコンかピアノかお絵描きしかしてない娘を置いては行かないよね…そりゃ連れ出すよね…。
それにしたって、行くんだろうなっては思ってたけど、今日て。
なんか「お…おお…」っちゅう間に行って帰ってきた感じです。


申し訳ないことに、恐竜はじめ歴史やら遺跡やら考古学に、全く興味ないんですよねー。
いや行ったら行ったで説明文とかもちゃんと読むけど、いわゆる「ワクテカ!」「興奮!」ってことはないわけで。
だからまぁ十人並みには楽しんだと…思いたい…。
父としてはやはり、そういうロマンのわかる息子が欲しかったりしたのかなぁとか思ったり思わなかったり。
ごめんね!娘は男の子の好きなものなんにも興味なくて!釣りも車もバイクも興味ないよ!(それは父だってきっと興味ない)
まぁゴルフは好きだから良かったのかな…打ちっぱなしとかちょいちょい連れてってくれるし。


六本木は2月にMステ行って以来ですが、結構道の感じとか覚えてるもんですね。
実は今週もMステの観覧のお知らせが来ていたのですが、同行人がつかまらず断念しました。
私以外にTOKIOそこまで好きな子がいないから、正直誘うのも気が引けてたんだけどね;
独りで行っても良かったんだけど、やっぱりちょっと心細いじゃない。
だからファン友が作りたくてしょうがない今日この頃。
まぁ、ちょうど良く予定も入ったし良かったかな。


「この夏父が〜…」第一弾ということは、二弾三弾とあるわけです。それはまた後日。



さて、あとはアイシルゲーム記。(やってんじゃねーか)
朝ちょろっとだけ「アメフトやろうずww」の方をやりました(違う違う)
何をやったかっつーと、VS西部のトライアル「鉄馬へのパスを通すな!」。
そのために対鉄馬用のルールブックを編集してたのですが、なんか賊学以上に卑怯極まりないルールブックに。
卑怯がモットーデビルバットゥーって感じ。ないwwwwあれはないわwwww
でももっとカード欲しいな…パスディフェンスに特化したフィールドカードないかな…。
あ、ちなみに試合ですが、第1Qも終わらぬうちに、前述した恐竜展に行くことになったので泣く泣く中止しました(笑)
けどね、1番最初の攻撃シリーズ、セナがいきなりTD決めやがりました。
キックオフ後最初のダウンで、まさかの泥門先取点wwwwwwww
さすがセナを酷使しまくってただけあって、カンは衰えてませんでした。
必殺技も使わずに、なんかすごい普通に抜いた。



続いてMAXデビルパワー。今日はどこまで行ったかというと…



太陽戦ー!( ゜∀゜)
十文字くんかっこいいよー!
もうね、この日の夜にセナが「十文字くんたち…部活やめなくって良かったな!」っつうのにもう激しく萌えたわけですよ。
原作と違って、番場さんにボロボロにされる場面にセナが居合わせるんですね。
その時に、「ど、どうしたの? 大丈夫!?」みたいにセナが駆け寄る感じだったかと思うんだけど、あまりにヒロインすぎて噴いた。
多分記憶が曖昧なのを良いことに相当脚色してるけど、でもそんな感じだった。


それで肝心の太陽戦。
これまた原作と違い、勝とうと思えば勝てるんですね。普通に試合するので。
結果、こんな感じでした。



瞬殺ーー!!


8TDで、TFPも全てTDを選択し、全て成功しました。太陽クソ弱ェwwwww
西部VS太陽の練習試合の60対0を超えちゃったっていうね。
ちなみにインターセプトも3回決めました。モン太と佐竹と山岡が。(バスケ部www)
オマケにTFPのTDもほとんどパスで、半分くらいは佐竹山岡だった気がします。お前ら…転部しちまえよ…。
というかランプレー選んだの1回だけかな?ES21くんにデビルバットダイブを決めてもらいました。


それでもヒル魔さんは厳しいですね。
「やったー!勝ったよー!」って喜んでるクリタンに対してこんなこと言ってましたよ。
「やったーじゃねえこのブタまんヤロー!今回の勝ちは運が向いてただけだ」
どうみても運で勝った点差じゃありませんwwwwwヒル魔さん目かっぽじってよく見やがれwww


次はいよいよ第8章!王城編入編です!ああもう楽しみでならない!