わたし…ヘタみたいです……

6が……。


とりあえず現在は天馬の塔攻略中。
そこに至るまでのプレイで、どうやら6が下手くそだということが判明いたしました。
いくつか書いてくぞー。


◇芸人ノリに慣れ過ぎて、アモス仲間にならず
これは9月26日に書きましたね、はい、仲間になってません(泣笑)
別にいーよ!仲間増えて飽和状態だし!!
他にも色々やらかしてるからきっといつか2周目入るし!(ッー)


◇オルゴーの鎧、あわやシカトされる
グレイス城のイベントを経験してから城跡地のとある場所をを黄金のつるはしで叩くと、隠し階段が現れるアレですが。
そこで最初に着く部屋ってダミーなんですよね。宝箱3つあるけど全部空っていう。
その宝箱付近にある石を調べてどけると更に隠し階段が出て来て、そこに伝説の鎧があるっていう寸法なのですが、私はこのダミーの部屋の宝箱3つ開けて、満足して帰ろうとしました。
姉に止められなかったらどうしてたのでしょうね、ホント。恐ろしい子


◇ヘルクラウド城〜ハァ?戦闘とか聞いてねーし!編〜
伝説の武器防具を集めてクリアベール東のほこらに行き、絵合わせをします。
するとヘルクラウド城がふよんふよんとやって来て、戦闘に入ります。
メンバーがブイイイと浮いていくモーションから、突如としてボス戦のBGMに入った瞬間、本気で驚きました。
なんかワンクッションあるんじゃねーのかよ!戦闘かよ!と。
ヘルクラウド城と戦うっていうことは4コマとかで予備知識があるんだから、わかっときなさいよ…。
まぁ幸いHP,MP共に満タンだったので問題はありませんでしたけど。
あるとすれば、最後にセーブしたのがサリィと話す前だったってことくらいで( ゜∀゜)


◇ヘルクラウド城〜デュランまで一直線編〜
というわけでヘルクラウド城撃破。
そこからデュランのいる玉座まで、城内結構行くところある“らしい”じゃないですか。
…ええ、全てすっ飛ばしましたが何か。
だって!なんか1つ扉抜けた先ってデュラン見えるじゃん!それで「あ、これは一直線フラグ!」って思っちゃったんだよ!
おかげでゼニスの城の人が言ってることほとんどちんぷんかんぷんだったよ☆
会話システムが滑稽に見えた瞬間でした。(仲間は状況全部わかってるみたいに会話しだす)


◇「4つの大穴が…」←「え、3つじゃね?」事件
これもまたヘルクラウド城関連なのですが、例のそのほこらの上にポッカリと空けられた“らしい”大穴。
…ええ、存在すら知りませんでしたが何か。
「なんかおかしいこと言ってるなー皆、大穴見てきたけど3つしかなかったろ?」
と、本気で思ってました。そう、なぜかほこらの上の大穴だけ全く行ったことがなかったのです。
姉に「むしろ直でほこら行けたんだ…」と言われて、何のこっちゃかと。
おかげでこの近辺の異変というものに全く気付けず、ヘルクラウド城撃破後どうしていいかわかりませんでした。
(何が変わったの??みたいな)


どうだい?すごい下手くそだろう?☆
友人各位にはRPG得意ぶってるけど…本当はきっとヘタクソ…下手の横好き…。


あ、念願のテリーを仲間にしました!ムドーすら倒したことの無い私にはテリーなんて夢のまた夢だったのですよ。
それで、テリーをとりあえずパーティに入れているのですが、気づいたことが。


すごく……藤くんです……。


口調っつーか…会話したときに言うこととかが…全体的に藤くんっぽい…!
ほけがみの5巻を読んだばっかだからってのもあるんだろうけど、もう脳内変換でむしろ藤くんが喋ってる(×)
おかげでテリーに無駄にときめくっつーかなんかランク上がるじゃないか!じゃないか!(´;ω;`)
もおおおおおうテリーかわゆすよおおおお!
ていうかイケメンだなー、あのグラフィック。
色指定がイメージと大分違うけども…なんか色々ひっくるめてだんだん藤くんに見えてきた(そこは違うだろ)