アイドルグラビア日記メモ(ミラー)

2012-09-18

2012-09-18 from twitter 2012-09-18 from twitterを含むブックマーク

  1. NMB48写真集はコンセプチュアルで良いんじゃないですかね。表紙を見て感じるところあって購入しましたが、割と正解。制服百合っぽい演出がメインだったりしますが、こういう写真集って意外とありそうでなかった感。NMB48メンバーは山本彩渡辺美優紀以外知らないけど…。

Powered by t2b

2012-09-16

2012-09-16 from twitter 2012-09-16 from twitterを含むブックマーク

  1. 座間娘。コンチケット確保している最初11月だったので、無理して見に来て良かった。15年の歴史を今のメンバーで消化し切ったような、完成度の高いコンサートになりそうな、そんな予感をふつふつとさせる内容。 楽しくて、つい感謝意味でグッズを奮発。#morningmusume
  2. R列向かって右から見ていたのだけど、私の4人右にいた人って、背が高くて坊主だったが、ひめキュンの偉い人なんだろうか。
  3. やっぱりそうですか。愛を持って楽しんでおられる雰囲気が、さすが高僧と…(すいません)“@yombo444: はい、ひめキュンの良さを全国行脚して説いて廻っている高僧のガリバーさんです。 @akarik_idol R列向かって右から見ていたのだけど、私の4人右にいた人って
  4. ちなみに正確には3人左でした(どうでもいい)

Powered by t2b

2012-09-15

2012-09-15 from twitter 2012-09-15 from twitterを含むブックマーク

  1. 高速バスの千里ニュータウンって千里中央の駅のそばで止まるのかと思ったら、桃山台のそばだった。

Powered by t2b

2012-09-13

2012-09-13 from twitter 2012-09-13 from twitterを含むブックマーク

  1. 大きな進歩はないけど、全体としてみると洗練度が高くて、やっぱり魅力的ではあるね>iPhone5。それより、iPod touchの大幅刷新が魅力的。回線無しで生きていける(モバイルルーター所有者とか)なら、あれで十分。iPod nanoは32/64GBがあれば…。
  2. 事件性がないのなら、大陸の呪術の存在を疑うレベル>金融大臣と中国大使
  3. 自民党は速やかに、その大陸の呪術を学んで、幹事長にかけるべき。

Powered by t2b

2012-09-12

2012-09-12 from twitter 2012-09-12 from twitterを含むブックマーク

  1. @SprinGulten 今年の℃-uteの日の歌割りだと、旧梅さんパート以外も歌うようになってた気がするんですよね。まあ、この辺はベストではっきりするのかも。
  2. うーん、℃-uteの日名古屋は楽勝だと思っていたが…。東京4枚で当選、名古屋昼が3枚で落選東京幸運だったってことかなあ。#c_ute
  3. iphone5:ソフバンiphone4の月月割が切れるので、auへのMNPで乗り換えたい気はあるが、現状の情報だとハード的には魅力がほとんどない。LTEだからって、現状のインフラだとそれ程効果的でもないしなあ。でもまあ、ソフバンがもう辛いので買うかも。
  4. ipad mini:7インチでも1536x1024とかなら食指も動くが、初代と同じ解像度だとpoorman's ipad感が否めないなあ。驚異的な軽さで登場とかなら悩むかも。でもまあ、7インチタブレット不要論者になりつつあるので、多分買わない。
  5. ipod:32GBのipod nano12,800円、とかなら興味がわく。手持ちのライブラリが16GB超えで、やむなくipod touchを持ち歩いているが、iphoneとの2台持ち歩きは何か馬鹿馬鹿しい。他は、積極的に買い換える要素なし。
  6. その他:iOS6は、多分地図アプリが(特に日本では)不安要素。androidに対して劣っている部分としてクローズアップされてしまリスクあり。他は何か新発表、あるのかなあ。あって欲しいけど。今のところの話だけだと、ちょっとつまらない。

Powered by t2b

2012-09-11

2012-09-11 from twitter 2012-09-11 from twitterを含むブックマーク

  1. 思い出したように表明しておくと、悲しきヘブンは素晴らしいと思いますが、愛理千聖の歌唱担当固定には反対です。でも、℃-uteの日わっきゃないZでは歌割りが過去から大きく変更されて、愛理千聖メインになっていたので、この流れで今後進んでしまわないか、ちょっと不安。#c_ute
  2. @SprinGulten うーん、あそこまで二人だけで歌ってた印象がないのですが…。でもまあ、正確に覚えているわけでもないので、ちょっとここ最近ライブ映像を機会を見て確認します。

Powered by t2b

2012-09-10

2012-09-10 from twitter 2012-09-10 from twitterを含むブックマーク

  1. 研修生発表会をホテルで復習中。あーりー(植村あかり)の大人っぽさも魅力だったり、小数賀がいい感じだなとも思ったんですが、蝉のセンターが印象に。小田か大塚なんだけど、写真記憶の印象が違って、よく分からない。 背の高い方、どっちなんでしょうね?#helloproject
  2. あと、セットリストが良かったなー。一丁目とか、Kiss meとか、Midnight Temptationとか、cha cha SINGとか、超Happy songとか、一気に聞ける場ってそんなにないから特に超Happy Songが良かった。#helloproject
  3. ハロショで特典狙いでまとめ買いしたら、もう舞美愛理も配布終了だった(涙)
  4. ℃-uteの日アンコール後の忘れたくない夏とSHINESを聞いていて、08, 09のツアーを思い出して目頭が。5人での新録でのベストアルバムツアー前にリリース、悲しきヘブンを今日映像PV制作とか、充実度の高さが潮目の変化を感じさせる。贔屓目じゃないよね。#c_ute
  5. 東京の夜10時は女子高生が多すぎる

Powered by t2b

2012-09-09

2012-09-09 from twitter 2012-09-09 from twitterを含むブックマーク

  1. ハロプロ研修生の発表会って、いまや3/4がファミリー席なのか。研修生かりんちゃんとななみんくらい(=舞台で見た人)しか記憶にない私にはコスパが低いんだけど、ハロヲタなのでつい夜も当日券を買ってしまった。#helloproject
  2. ハロプロ研修生夜も終了。夜はきっかが来てました。田辺ななみんの、憂いを見せた表情と、笑顔でのくしゃり具合のギャップが絶品。あと、かりんちゃんは意外とバカでした。それで一丁目ロック雅ちゃん役なのか(違います)。その他、気になった人の答え合わせは後で。#helloproject
  3. @reqtubehellopro クイズの常識問題、ことごとく外してましたよ。>かりんちゃん

Powered by t2b

2012-09-08

2012-09-08 from twitter 2012-09-08 from twitterを含むブックマーク

  1. O列だと思ったら0列だったことが過去一回だけ中野であった。“@picpie: アプガTFM最前キターと思ってよく見たらI列だったというのが前にもあった#uugirl
  2. 語感も語釈もよく、アルバムタイトルにもかかっていて、発音しやすい5音、と「プラチナ期」という言葉最近随一の発明だと思う。
  3. いい言葉発明されると、みんな語りたくなるので、℃-uteヲタも「超占イト」以降を表すいい言葉発明するよう考えるべき。油断していると「君チャリ期」とか「ズンタカ期」とか、微妙単語で総括されちゃうよ。
  4. アリオ八尾なう。MCのお姉さんが何を喋っているのか分からない。
  5. 会いたい会いたい会いたいなに合わせて細かく首を振るMCのお姉さん
  6. 珍しくビラなんか配っている
  7. ℃-ute八尾終わった。フォエラ、会いたい、ヘブン、最高ミュージックの4曲。#c_ute
  8. せっかく冬ツアーでNHK大阪の2daysがあるんだから、ちゃんと大阪開催と会場名に触れて下さい>告知。それだけがもったいない#c_ute
  9. 悲しきヘブンはショッピングセンターイベでも二人のアカペラ終わりなのか。あの凄みが、一般の皆さんにも伝わってくれることを祈りつつ。#c_ute
  10. 悲しきヘブン、パフォーマンス初見だったが、ちょっと期待が大きすぎて…。二人のボーカルも、3人のダンスも、満足度が高いんだけど、ツインボーカルもっと体を寄せ合って絡むように歌って欲しいなー。それはお前基準だろ、といわれればその通りなんだけど。#c_ute
  11. 諸事情で℃-ute八尾2回目は参戦出来ず。残念。今から行ったら最高ミュージックには間に合いそうだが、実家で酒のんだ後なう。
  12. 18時の部は1曲目バコーンかー。見たかったなー。都会っ子かなー、と予想していたけど、まあレコ大覚えている人も少ないだろうからライブのキラーチューン選択が正解か。
  13. 悲しきヘブンは℃-uteの日でみるから良いよ、と強がって見せるも、AXは基本的に見にくい会場だから、多分フォーメーションとかは今日3階から見た時の方が、よく見えるんだろうな。
  14. TL上でブームなので再掲。"最近℃-ute「悲しきヘブン」ばかり聞いていて、(中略)PVが見たい!と思っている今日この頃です。バンドを従えた廃工場のような場所で、アイコンタクトばりばりで歌う愛理千聖が、パートと共にカット割りされる映像が見たいわけですよ、私は。"#c_ute

Powered by t2b

2012-09-07

2012-09-07 from twitter 2012-09-07 from twitterを含むブックマーク

  1. 大阪℃-uteイベに並ぶ人向け#c_ute http://t.co/jLgXHYTw
  2. 私は通り掛かりを装って遠巻きに見ている予定。

Powered by t2b