研究室めぐり1

今日は、光***研究室*1を見学してきました。もともと興味があったので、見学に行ったのですがやはり面白そうだったし環境が整っている印象を受けました。家帰るのが面倒なので大学に引きこもりたい僕としては環境も大事ですwもちろん研究内容も個人的に興味のある内容でしたしこの研究室に対する(個人的な)ポイントアップです^^
明日は勉強するため(と言ってみる)家や図書館に行くことにして研究室回りは水曜日から再開予定です。

*1:伏字にしてあるのは名前がわからないわけじゃないですよw

d2.hatena.ne.jp から試す

d2.hatena.ne.jpから投稿してみます。以前見たときは物理タグが並んでましたが、今は論理タグで投稿できるようになり評価できると思います。ただ、色をつけるときはやはり、手打ちでFontタグを使用することになるのだろうか?普段色なんかつけないので*1僕は構いませんが、ちょっと気になるところです。あと、もう少しボタンの使い勝手が良くならないかな?文字を選択した後にボタンを押すとタグで挟む仕様になっているみたいですが、ボタンを押したらタグが表示されその間に文章を書くことが出来るようにして欲しいところです。
さて、今までいじってはいたけれど、初めてのd2からの投稿^^;うまく出来るかな?(特にd2から投稿した意味はないけど^^;)

*1:つける時はCSS書いておきます。

節分だから

地元の友達(の一人)に会った。普段大学の方面が逆なので滅多に会わないのだが、就職活動で幕張まで行くところだったそうです。久しぶりだったので色々話したかったけど、あまり時間がなかったのが残念^^;
そんなこんなの電車の中、普段なら確実に座れる時間帯だったのに、おじいさんやおばあさん達が大勢いらっしゃいました。あっ、そういえば今日成田山で節分の豆まきがあるんだっけ、と思い出す。毎年この日は混むんだよね^^;先ほどのニュースによると午前2時から待っている方がいたらしい。す、すごいなぁ。。。^^;