akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

まあ最初からそのつもりということはあるまいが

小保方さんのあの論文が
壮大な炎上マーケティングとして機能してしまったら実に残念だ。

メディアに顔出したい人はいっぱい居るだろうに。
アイドルワナビーとか出した方がよっぽどマシだと思う。

補足:
ただ同時に
大学院に居た時
「こんな調子じゃ博士は無理だよ」
って言われてれば
当人もずっと楽だったろうにとは思う。

補足2:
科学的にはともかく
人間関係的にまだ秘密があるんだと思うけど
自殺者が出てるってことは
そのへんが明らかになることはないんだろう。

補足3:
あの論文間違ってなければ科学的に大事件だったわけだけど
社会的には間違ってたからこそ大事件になった。
だって皆生物学とか興味示さないだろ。
このブログが無名であることに不満はないけど
「もし有名になるとしたらそれは僕が何か大きな間違いを書いた時じゃないか?」
と思うと少しばかり憂鬱になる。
きっとコメント欄とか凄えことになるんだよな!