羽田健太郎さんのご冥福をお祈りします。


ピアニスト羽田健太郎氏が亡くなりました。
アタシは音楽にはそんなに詳しくはないのですが、最近では「題名のない音楽会21」の司会をされていましたね。
アシスタントをやっていた大木ちゃん(テレビ朝日アナウンサー)に注目していたので、何度か見ていました。


なにより、本田美奈子.が生前その番組に出ていたとき、また没後特番(再放送)を組んだときにも彼のあたたかいメッセージがファンにも嬉しかったものです。


初めて見たときは、といってもけっこう最近なのですが、実はかなり実績のある方のようですね、でも初めて見たときは、ピアニストだとは思いませんでした。というのも番組のMCぶりがすばらしく、音楽に造詣の深い(当たり前だ)タレント司会者なんだなあと思ってしまいました。それくらい芸達者というか、器用な方だったのです。


まさか彼の訃報をこんなにも早く聞こうとは…。
相当お酒好きで、以前にも危ないことがあったみたいですね。


献杯