Hatena::ブログ(Diary)

明石四楼の東京問答 RSSフィード

2007年06月05日

 羽田健太郎さんのご冥福をお祈りします。


ピアニスト羽田健太郎氏が亡くなりました。

アタシは音楽にはそんなに詳しくはないのですが、最近では「題名のない音楽会21」の司会をされていましたね。

アシスタントをやっていた大木ちゃん(テレビ朝日アナウンサー)に注目していたので、何度か見ていました。


なにより、本田美奈子.が生前その番組に出ていたとき、また没後特番(再放送)を組んだときにも彼のあたたかいメッセージがファンにも嬉しかったものです。


初めて見たときは、といってもけっこう最近なのですが、実はかなり実績のある方のようですね、でも初めて見たときは、ピアニストだとは思いませんでした。というのも番組のMCぶりがすばらしく、音楽に造詣の深い(当たり前だ)タレント司会者なんだなあと思ってしまいました。それくらい芸達者というか、器用な方だったのです。


まさか彼の訃報をこんなにも早く聞こうとは…。

相当お酒好きで、以前にも危ないことがあったみたいですね。


献杯


 

華麗なるピアノの世界

華麗なるピアノの世界

BlogPetのジュリーBlogPetのジュリー 2007/06/11 14:42 番組のはなし?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=021525c2be64117aa9c91b2da3b22632

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akashi4th/20070605/p1

カレンダー
<< 2007/06 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
カウンター

Amazon
プロフィール