ハッピーダイデー2023

ちょっと遅くなりましたが、さる2023年11月6日は本田美奈子の命日でした。 今日、友人と彼女を偲んで飲んでいます。 先日、AIを活用して、ビートルズの「最後の新曲」というのが発表されました。 本田美奈子でも、できるんじゃないかと思いました。 AIを使う…

ハッピーバースデー2023

今年もこの日がやってきました。 本田美奈子の誕生日。 数が増えない、年齢を重ねない誕生日。 さて、昨今は生成AIなるものが盛んで、グラビア界を席巻している、少なくともそう予感させる時代が来ています。 先日取り下げられた「さつきあい」なんてのは…

Happy Die Day!

さて、今年も迎えました 本田美奈子の命日 先日、3年ぶりに「音楽彩」が開かれたようですね 珍しく南野陽子も参加していたとのことです もしかしたら、初めてかな? 本田美奈子ファンというか、時代を同じくした者なら 本田美奈子の最も近しい友人と言えば…

本田美奈子 ーHappy Birthday! 

今日、7月31日は本田美奈子の誕生日です。 さすがに特にトピックスはないのです。 が、今年も丁寧に記事を書いてくださっている方もいます。『本田美奈子の勝負曲「Temptation」がお茶の間の心を捉えたのはなぜ?』 カタリベ 指南役 https://reminder.top/27…

交際中の女子生徒とわいせつ行為 スマホで撮影疑い 男子高校生を逮捕 明石

https://news.yahoo.co.jp/articles/00c24457dbfbd7e762f92d0bf014ef44a26b3349 あー、ドキドキした アタシ、高校生じゃなかった(^_^;)

祝!リーグワン、初参戦

こちらにラグビーのネタをアップするのは久しぶりですね。 さて、東京都中央区のラグビーチームと言えば、銀座にある某百貨店のラグビー部が有名(?)ですが、実はもう1つ立派なチームがあるのです。 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ。 歴とした「ジャパン…

Happy Die Day!

今日、11月6日は本田美奈子の命日です。 特別なことはできないけれど、曲を聴くことだけは怠らないようにしたいと思っています。 最近は、やはり『Flower』かなあ。 裏声を使うのは好きではないのですけどね。 9月末に発売された「Momoco写真館」デジタル写…

HAPPY BIRTHDAY 本田美奈子 #54

さて、今日2021年7月31日は本田美奈子の54回目の誕生日です。 おめでとうございます。 コロナ禍で緊急事態宣言も延長された直後ということもあり、特に皆(ってダレダ?)で集まって祝ったりはしませんが、こっそり心の中でお祝いしています。 毎年この日を…

鹿喰いアタマをマルクスる

コロナ禍において、テレビでクイズ番組が増えたような気がします。 数えたわけではないのですが、東大在学生や東大をはじめとする有名大卒の芸能人、あるいは天才小学生などあらゆる角度から参加者を集めて、毎日のように見ているような気がします。クイズと…

ニューノーマルにおける本田美奈子

新型コロナでみんなの生活がガラッと変わり、「新しい生活様式」なんてことも言われ、特に春先は緊急事態宣言が出たこともあり在宅勤務や一時帰休など家にいる時間が増えて、身の回りの片付けをしたり新しい趣味にチャレンジしたりした人も多いと聞いていま…

本田美奈子派?南野陽子派?それとも…

本田美奈子ネタが続いたので、たまには南野陽子で。 というのも、本田美奈子の親友と言えるかどうかはわからないけれど、少なくとも堀越の同級生で、本田が亡くなった時に一番泣いていたのは南野でした。 最近では「半沢直樹」での怪演が話題になったりもし…

伝達って、ともすると片想い

前回「伝える」という言葉を多用しました。 最近難しいなーと感じることに、「伝える」ということがあります。 相手にあることを話すだけならそう難しくはありません。しかし、相手に自分の本意を理解してもらえたかというのは、なかなか難儀ですね。それを…

いいものは、いいと言おう

前回の「好きと言いなさい」で思い出したので、改めてここに書いておきます。 お菓子や日用品でよくあることですが、リピート買いするようなものに限って、いつの間にか「廃番」になってしまうことがあります。特に、しょっちゅう買うものではなく、長く使え…

Happy Die Day!

今日、11月6日は本田美奈子の命日です。 彼女が亡くなって15年が経ちました。 あの日のショックは今でも思い出すことがあります。 以前にも書いたことがあるかもしれませんが、彼女が白血病を発症してから、私に何かできることはないかということで、願掛け…

Happy Die Day!

今日、11/6は本田美奈子の命日です 年を取らないというのは、ある意味幸せなことかもしれません 少なくとも、私にとっては 最近のお気に入りは『暗闇に緋いドレス』ですかね

知性的で、衝撃的な、愛すべき壊し屋

「白覆面の魔王」。 プロレスラーにはキャッチフレーズが不可欠である。 「燃える闘魂」、「黒い呪術師」、「不沈艦」、最近?では「100年に1人の逸材」などもそうだ。そんな中でも、特に古くから親しまれ、恐れられたのがこの「白覆面の魔王」ザ・デストロ…

Happy Bitrhday!

今年もやってきました。 故・本田美奈子の誕生日。今日7月31日です。 ブログも移したことだし、さらっと記録だけしようと思っていたのですが、とりあえずググってみると本田美奈子に関するニュースが! www.oricon.co.jp なんと「本田美奈子.ミュージアム開…

はてなブログに引っ越してきました

今月から、はてなダイアリーからはてなブログに引っ越してきたのです。 理由は、ブログの更新をなかなかできない理由の1つに、はてな記法とかカテゴリの付け方がめんどくさいというところにもあると考えたからです。 もちろん、それ以前に書くのが億劫になっ…

なぜ同じことをやらなかったのか?

今さらなんですけど、あまり言う人を見かけないのでメモ程度に。 丸い方のフットボールのワールドカップ、日本はベルギーに2-3で逆転負けを喫しましたね。 後半7分に2-0として、ベルギー人を除く世界中の皆が日本の勝利を確信してたと思います。 なんくせな…

今日も命日です

今日は本田美奈子の命日です。 もはや命日ブログと化してきたココですが、今年はうれしい記事を発見しました。「本日11月6日は本田美奈子.の命日である」 (大人のミュージックカレンダー) http://www.1242.com/lf/articles/78025/?cat=entertainment&feat=…

命日。

今日は本田美奈子の命日ですね。 11月6日。ちゃんとね、最近もたまに聴いてますよ。 「If...」とかね。 If...アーティスト: 本田美奈子出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN INC.発売日: 2011/10/26メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見る

誕生日、祝います

今日7月31日は、亡き本田美奈子の誕生日です。 このブログ、このネタしか書く機会が無いのも考えものですね。 さて、彼女も生きていれば49歳ですか。 なんて死んだコの歳をかぞえるな、なんて言いますが、前にも書きましたが、彼女は永遠に38歳。厳密に言え…

本田美奈子と、10年。

早いものですね。 歌手・本田美奈子が亡くなって、もう10年が経ちました。 今日、11月6日が彼女の命日です。 当時、あれは1月だったでしょうか。 3月に秋川のきららホール(だったと思います)で彼女のコンサートが行われるのを知って、行こうかどうか迷って…

アタシはAKB48ファンではない 9

アタシはAKB48ファンではない 何度目でしょう、これを言うのは 何度言ってもわからない御仁が多く、いい迷惑です ファンではない証に、今日迎える「41stシングル選抜総選挙」が巷で盛り上がっていないとか言われていることも知らなかったし、気にもなりませ…

アタシは山口小夜子ファンではない

東京都現代美術館にて開催中の「山口小夜子 未来を着る人」に行ってきました。 アタシ的にもちょっと世代は外れるのですが、仕事柄触れる機会があったことから彼女に興味を持ち、何よりアタシは美しいものが好きなわけですから、いろいろこれまでも収集した…

バンブルビ〜

映画「トランスフォーマー ロストエイジ」のラッピング車輌。バンブルビーの黄色と銀座線の黄色が見事にマッチしてますね

東京マラソン2015、エントリー!?

また東京マラソンのランナー募集してますね どうしようかな、応募しようかな、 当選して ブッチ! というのが趣味化してる 今日この頃 悪趣味! .

日本代表、快勝!

いやー、勝ちましたね!日本代表。 コートジボワール? なんのこと? アメリカでしょ。 今日、日本時間6/15、IRBパシフィックネーションズカップ第2戦、日本vsアメリカは37ー29で日本が勝利を収めました。 もちろん、 丸くない方のフットボールの話です。 こ…

ノコギリ

あんにん、 だいじょぶかなー え? 18、 だったのか… .

座右の銘

に、したくなったんです。