akasieのブログ

★★アカシェライブ予定★★ 
2018年もがんばります。

2018-01-08

新しい年が始まりました


こんにちは。あきです。
新しい年が始まりました。
昨年を振り返り、今年のことをいろいろ考えています。
毎年、年の初めに目標を考えるのですが、
いつも大きな目標を立てすぎて達成されたためしがないので、
今年は目標を小さく、小さくしようと思います。
今年も新しい曲を作って、ライブをがんばります。
どうぞよろしくお願いします。


あきでした。

2017-11-03

次回ライブのお知らせ

こんにちは、さえです。
2年振りに、埼玉上尾でのライブがあります!
今回も、植竹さんにお誘いいただきました。感謝☆

「植竹正彦プレゼンツ 〜深まる秋も兄貴とともに♪〜」
【植竹正彦/アカシェ/ふぁにーぴー/chai】(出演順・敬称略)

日時:11月19日(日)18:00オープン 18:30スタート
会場:Cafe T's pal Collassez (カフェティーズパルコラッセ)
住所:埼玉県上尾市久保65-1 サニーヒル小川102
   ※JR高崎線or湘南新宿ラインの「北上尾」から徒歩10分ほど
TEL :050-3593-3378
料金:1000円(1ドリンク付)
お店のサイト→ Cafe T’s pal Collassez - cafe-ts-pal ページ!
スケジュールにも載せていただきました→ スケジュール - cafe-ts-pal ページ!


こちらのお店のポイントは、なんといってもご飯が美味しいこと!…ですが!21:00にはラストオーダー・演奏終了なので、迷っている場合ではありません。お席について一息ついたら、即注文!がおススメです。
そして、最寄り駅のJR高崎線北上尾駅は、普通以外は止まらないそうです。来られる方は御注意下さいね!ご予約は、お店のサイトの「お問い合わせ」から受け付けているそうですが、当日、直接のご来店も歓迎します。ご来場、お待ちしております♪

2017-09-24

名古屋ライブ終わりました。


あきです。
年に一度のアカシェの名古屋ライブ終わりました。
雨の中、かけつけて下さった方、遠くから気持ちで応援して下さった方、
ありがとうございました。
気がつくと、写真を1枚も自分で撮っていませんでした。残念。


今回は、ずっと憧れていていつかは演奏したいと思っていた
名古屋鶴舞のKDハポンさんでのライブでした。
台風が心配な中、いつもいつも応援してくれる友人たちの顔を見て、
嬉しくて、ずっとずっとこの時間が続けば良いと思いました。
そんな風に思うのは初めてで、自分でもびっくりしました。

アカシェの他に、私が友達と結成して最近活動をはじめた
「さかいめのかけら」
埼玉からかけつけてくれた「ありんこ」
が出演し、にぎやかなライブになりました。


あの場にいたお客さんも、出演者も、全員で作り上げた時間を
大事に思いだしながらこれからも、ゆっくり、こつこつ頑張ります。


アカシェ、年内に次回のライブもあります!
近いうちに告知できると思います。
あきでした。

2017-09-03

次回ライブのお知らせ

こんにちは、アカシェのさえです。
こちらのブログでは、あきさんの予告止まりになっていました!が(すみません!!)、名古屋ライブのお知らせです。

「遠距離音愛2〜魔法使いのお茶会〜」
2017年9月16日(土) 開場11:30 開演12:30
会場:K・D ハポン (ケーディ・ハポン)〜空き地〜 @鶴舞
お店サイト→ K.D ハポン -空き地-
住所:名古屋市中区千代田5丁目12-7
料金:¥2000 D別 (小学生以下無料)

タイムスケジュール(予定)※敬称略
12:30−13:00 さかいめのかけら
13:10−13:40 アカシェ
13:50−14:30 ありんこ

今回は、あきさん企画のライブでしてさらに!1組目の「さかいめのかけら」は、アカシェブログには登場したことがない記憶ですが、あきさんが昨年から新たに活動開始した新ユニットです。私も生で聴くのは初めてでとても楽しみなのですが、こんな「あきまつり」は滅多にないことなので、あきさんファンの方はぜひ応援に来てください!
そして、タイトルでもお気づきかと思いますが、今回は名古屋に「ありんこ」さんが来てくれます!(from埼玉!) 前回名古屋でご一緒した「遠距離音愛」は2013年ですから4年ぶりでしょうか!?名古屋でありんこさんを聞ける機会もなかなかないと思いますので、これはもう必聴であります。東海地方にお住いの方は、ぜひぜひ聞きに来てくださいませ!どうぞよろしくお願いいたします!!!

2017-05-05

東京、練馬のライブ終わりました。


こんにちは。あきです。
東京練馬のライブ終了しました。
足を運んで下さった方、
遠くから応援して下さった方、ありがとうございました。


入り口で看板の写真を撮ったのですが、
どうしても写真の向きがうまく直せず、
写真がありません。ごめんなさい。
ライブ中も他の方の演奏に聴き惚れて、
いつも写真を撮り忘れてしまいます。


アカシェの今回の楽器編成は
おもちゃ箱」を意識してトイピアノをさえさんが弾きました。
トイピアノで演奏する曲は、想像以上にかわいくなって、
笑ってしまいそうでした。


聞いていると気持ちがやすらぐ「ゆんたく」さん
力強い歌声と演奏に心がうばわれてしまう「ありんこ」さん
初めて聞くのになつかしい歌声、一緒に歌ってしまう「貴ちゃんち」さん
MCがおもしろくてギターの演奏もすばらしい「日高の鳥さん」さん


個性的な出演者の方々とご一緒させて頂いて
刺激になります。


アカシェもがんばらなくては。
次は9月16日(土曜日)名古屋鶴舞「KDハポン」でのライブを計画中です。
憧れのライブハウス!お昼の予定です。


あきでした。