akasieのブログ

★★アカシェライブ予定★★ 
2017年もがんばります。

2017-01-09

新しい年の始まりに。



こんにちは。あきです。
また新しい年が始まりました。


昨年は、最後に宿題メール大阪勉強会の忘年会に
参加させていただき、アカシェの演奏をしました。
食べ物も美味しく、楽しい時間を過ごしました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。


今年もゆっくりと進んでいきたいです。


さて、私はよく手をけがするのですが、
台所で包丁を持つとき、会社で書類を整理するときに
よく指先を切ってしまうのです。
最近はけがをしないよう、
特に注意しているのですが、
違う場所で指先をけがしました。


年始のはじめての可燃ゴミの日、
ゴミ置き場の折りたたみの金属のとびらの折りたたんだところに
左手の中指の指先を挟んでしまいました。
ちょうどウクレレやギターの弦を押さえる部分で、
とにかく痛みよりも楽器を弾けないということにショックを受けました。
次からは気をつけなくては!そして早く治れ!
ということで、年始から全然楽器を弾かない日々を過ごしています。


ライブ前じゃなくて本当に良かったです。
そんなこんなお正月ですが、
今年は今後、指先をけがしないようにしたいです。


ではでは。あきでした。

2016-12-25

おさべん忘年会2016

こんにちは、さえです。
今年も終わりが近づいています。アカシェは今年最後のライブとして、12/3(土)のおさべん忘年会2016に参加してきました。
最初にアカシェを呼んでもらえるとのお話を聞いたとき、私は大阪勉強会に参加したことが一度もないのに、忘年会だけ行ってしまってよいのかしら・・・と心配になったのですが、それから一年もたってしまうと、もう行くのが当然(笑)みたいな気分になっていたのが不思議です。
おさべん忘年会は、バンド演奏や旅行写真の発表などイベント企画が盛りだくさんで、本当に楽しい内容でした。遠隔地からのネット中継での発表もあり、そんなことのできてしまう人たちの集まりということにも、すごいなぁと感動しました。
アカシェは、オリジナル曲の演奏のほかに、今回は事前にCD予約販売(&握手会?)のお取次ぎなどもしていただき、本当に感謝です。とんとんさんのお料理もとっても美味しかったし、本当に楽しい忘年会でした。参加させていただき、ありがとうございました!
写真は、演奏後の「ぷしっ」@アカシェのビジュアル担当、です☆
f:id:akasie2010:20161203195704j:image

2016-10-01

秋は食べ物がおいしい

こんにちは。あきです。
暑い暑い夏を乗り越えて、やっと秋がやってきました。
秋が好きです。涼しい風と彼岸花
ちょっと寂しげで、すぐに通り過ぎてしまう秋。
美味しいものを食べたり、好きな音楽を聴いたり、
楽しいことを体験したい秋。


アカシェは、次のライブのお話しをいただいていて、
もう少し詳細が決まったらお伝えできると思います。
ゆっくりゆっくりとギターの練習をしながら
新曲も作りたいし、コーラスを付けたい曲もあるし、
忙しい仕事に折り合いを付けながら、
がんばりたいと思っています。


新しいことになかなか踏み込めず、
足踏みをしてばかりなのですが、
勇気を出して進んでいかなくちゃと思っています。


みなさんの応援を力に!あきでした。

2016-08-29

「Live Annex No.8」終了しました。

f:id:akasie2010:20160813135046j:image:w280:right
こんにちは、さえです。
8/13(土)東松山の音蔵Annexさんでの音蔵スヰートレビューさん企画のライブに参加してきました。今回はお盆ということで、客席もゆったりめ。暑い休日の夕方ということで?アルコール持ち込みのお客様もたくさんお見掛けして、いつも以上に、ゆったりのんびりした雰囲気でのライブでした。
アカシェは、あきさんの新曲含むオリジナル曲と、今回はカバー曲でZABADAKの「Tin Waltz」を演奏しました。わたしとあきさんが出会えたきっかけのひとつにZABADAKの存在があると思っているので、今回の演奏で、吉良さんへの感謝とこの世での入れ物がなくなってしまってもいつまでも大好きだよーという気持ちが少しでも届くといいなぁと思いました。
これで、3か月連続ライブ(アカシェにはめずらしい!)はすべて無事に終了しました。次は、去年からお誘いいただいている大阪かな??年末、本当に行けるといいな☆

2016-07-28

「かわる ひらく すすむ」発売記念ライブ終了しました。

7/23(土)名古屋のシアターカフェさんでのレコ発ライブ、無事に終わりました。今回はご予約制でなかったため、どのくらいのお客様がいらっしゃるのかしらとドキドキしておりましたが、おかげさまで満席となりました!ありがとうございます!
ライブ前半は、ゲストの903(くまさん)の演奏。途中、Cocueさんの歌も加わり、とても素敵な雰囲気の素晴らしいステージでした。私も、あんなふうに、ギターが弾けるようになりたい!!
休憩時間には、みなさまからの差し入れのお菓子を解禁(笑)、食べきれないくらいに持ち寄ってくださりありがとうございました。(ちなみに、さえの持ち込みは、北海道プリンクッキーというニコニコ顔のクッキーでした。可愛かったでしょう!)
ライブ後半のアカシェの演奏は、CD収録曲、みにくま。そしてあきさんの新曲を演奏しました。会場には作詞者のひつじさんもおみえになっていて、この日に初披露したかったので、演奏することができてとてもうれしかったです。
写真は、最後に演奏した「森のロンド」。903(くまさん)がギターで、そして2012年のライブのでゲスト出演してくださったPopoki Polokaのぐれさんがウクレレを一緒に弾いてくださりました☆
f:id:akasie2010:20160728234634j:image:w360
(撮影:ぱんださん)

東京名古屋でのレコ発としてのライブが終わって。これからは、このCDを、お友達以外の人の聞いてもらうにはどうしたらいいか、というのが、いちばんの課題です。どうしたらいいか、さっぱりわからないけれど。

そして実は。次回ライブも、もうすぐだったりします!
いつもお世話になっている音蔵スヰートレビューさんのライブです。

2016年8月13日(土)「Live Annex No.8」
開催場所:音蔵Annex埼玉県東松山市)※東武東上線東松山駅から徒歩10分位
開場:16時 開演:16時30分
出演者(敬称略):芳河、マッキー星野、アカシェ、日高の鳥さん
詳細は→音蔵スヰートレビューTOP - sweet-revue Jimdoページ
会場地図→音蔵への地図 - sweet-revue Jimdoページ

入場無料ですので、ぜひお越しください♪
(開演時間が前回出演時より30分遅くなっています。ご注意ください)