自主研究

どうしようか...名目上は卒業までに出せばいいはずなんだけど、来週中に出さないと後で呼び出しとか来るとか言われていますしね...

自主研究でやりたいことないと。いろいろと考えた結果、なんとなくポーカーでどんな状況で何を捨てれば何の役がどれくらいの確立とかでできるかとかでも計算しようかと思ったけれど、面倒すぎる。最初に引いたのだけでいいなら大分楽だけど、捨てるのまで考えていたら考えなくちゃいけないパターンが多すぎて、やってられないと。最初のだけ考えればいいのかもしれないけれど、実際最初の段階なんてイカサマでもしない限り完璧運なんだから考えたって狙えないと。計算しても何にも使えないしな...

で、他に思いつくのが「人助けと自己満足についての考察」いや、俺大丈夫か...って感じです。
まあ、大丈夫でしょう。大丈夫かと考えられている時点ではまだ大丈夫なはずです。


とりあえず、適当に何か考えて、いざとなったらポーカーの最初の役の計算か、どっちかでいいやと。どっちもたいして時間かからないでしょうから、木曜日一日で余裕で終わるでしょう。っていうか「人助け〜」のほうは自分にとって、自分の小説の登場人物の思考に関して利用できる分、まだ実用性があるとかいうのがまたなんとも悲しいですが。と言うかむしろこっちのために思いついた気がしないでもないっていうか思いっきりすると。

メールアドレス

PCの方で利用しているやつが迷惑メールで面倒になってきたので変更を検討中。
どっからどう見ても、アダルトメールとかそうでなくても、迷惑メールとしか思えないのが一般フォルダにまで来ますと。
しかもその割に、そうでないメールは迷惑メールフォルダに来るときがあるのでいちいち迷惑メールフォルダで送り先の部分を軽く確認しないといけないと。
そういうのはたいてい根本的に申し込んでいないのにも関わらずキャンセルメール用アドレスっぽいのがあったりしたので、送っていましたが、それでも減るどころかむしろ増えてくる。

こんなのがずっと続いていい加減うんざりしていたので前から考えていましたが、いちいち通知するのも面倒なんですよね。
一括送信で一発って言われれば、それまでですが、純粋に気分の問題ですよと。

ってなわけで本日今使っているのと別のアドレスを取得しました。
なので近々別のアドレスに変わるかもしれませんのでご報告を。
このブログ見ている人で自分にメール送ってくる人はほとんどいない気がしますが、無駄にこのブログ自分のアドレス載っているので一応。これが迷惑メールが送られる原因の一部ではないかと思うので、新しいのに差し替えはしない予定です。消しても今更手遅れな気もしますので、そのままにしておきますが。


本日は鳶さん兄弟、エスタークさん、ゆえさんと対戦しました。
とりあえず飛び道具の方は自制できました。宣言どおり自分を褒めようか

結果はだんだん悪くなっていくって感じかな。

十三番目のアリス (電撃文庫)

十三番目のアリス (電撃文庫)

ディアナ・ディア・ディアス (徳間デュアル文庫)

ディアナ・ディア・ディアス (徳間デュアル文庫)