DQ8(3DS)レベル99時のメモ

ステータスの成長とか固定らしいですけど一応レベル99の時のステータスとかスキルポイントのメモやそれぞれがレベル99になった時の他キャラのレベルなどをメモしておく
種とかは未使用

とりあえずメモだけの現状だけど後でなんか追記するかも

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手持ち育成済み

メモ用も兼ねて種類だけ 性格めざパ育成済み数など詳細は省略
孵化して育成してないのも省略 準伝説・伝説はボックス分けてるので省略
タイプごとだけど2タイプあるのはどっちかしか記載してない上に私の適当なボックス分別依存なのでどちらにいるかの基準適当です 順番も大分適当

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孵化済みポケモン

追加したので日付だけ変えて一番上に
一部孵化しててもあまりいないポケモンとかもいます。

そして、またカテゴリが使えなくなったので過去の記事で貼り付ける。投稿時刻ずれてるけどまあ読めればいいや
一体なんなんだか

とりあえず孵化済みのポケモンのリスト載せておきます。
どうせここ見る方限られているでしょうし...というか知っている方でも見ない可能性高いですが。
書いてある特性はメインで孵化した親の特性なのでその他の余りもあるかもしれないしないかもしれないし、他のしか余ってなかったりってのも
親用貸せとか孵化余りあったらよこせなどの要望はツイッタースカイプなどで

(1)陽気タネマシンガン遺伝キノココ  はやあし
(2)勇敢ヒトツキ モンスターボール
(3)臆病キャタピー   モンスターボール 通常特性
(4)陽気ドーブル 特性は夢以外
(5)意地っ張りクチート 炎の牙、お仕置きor地球投げ、メタルバースト、くすぐる遺伝 威嚇
(6)臆病ラクライ 基本弾ける炎、すり替え、怪電波遺伝  モンスターボール めざパ氷 避雷針
(7)図太いピィ  くすぐる、嘘なき、願い事、アロマセラピー遺伝 モンスターボール マジックガード
(8)図太いラッキー 地球投げ、カウンター、アロマセラピー、重力遺伝 自然回復(一応夢も)
(9)臆病メラルバ 朝の日差し遺伝  モンスターボール 虫の知らせ...だけど余ってるのは炎の身体
(10)呑気カチコール ミラーコート遺伝 ダイブボール 頑丈
(11)意地っ張りカゲボウズ ゴーストダイブ、道連れ、追い打ち、かなしばり遺伝 ゴージャスボール 呪われボディ
(12)ソーナノ すべてかげふみ スーパーボール かげふみ
(13)陽気ヨーギラス すべて根性 逆鱗、追い打ち、鈍い、ステルスロック遺伝 ダークボール 根性
(14)陽気コイキング モンスターボール 夢特性
(15)控えめヌメラ とける、カウンター、アイアンテール、ポイズンテール遺伝 プレミアボール ぬめぬめ
(16)控えめイーブイ 見切り、願い事、甘える、うそなき遺伝 モンスターボール めざパ炎 きけんよち 
(17)腕白ウパー 鈍い、自己再生、カウンター、アンコール遺伝 モンスターボール 天然
(18)陽気コジョフー けたぐり、フェイント、はたきおとす、さきどり遺伝 ゴージャスボール
(19)臆病オンバット すり替え遺伝 モンスターボール
(20)臆病ゴース 怨念、金縛り、怖い顔遺伝 ダークボール
(21)陽気フカマル 逆鱗、アイアンヘッド、怖い顔遺伝 ダイブボール
(22)陽気キバゴ カウンター、アイアンテール、がむしゃら、きあいだめ遺伝 プレミアボール
(23)陽気リオル ブレイズキック、バレットパンチ、真空波、噛み砕く遺伝 プレミアボール
(24)意地っ張りコマタナ 追い打ち、ふいうち、ファーストガード、サイコカッター遺伝 ダークボール
(25)意地っ張りホルビー まきびし遺伝 クイックボール
(26)慎重ベトベター 鈍い、黒い眼差し、蓄える、影うち遺伝 ダークボール
(27)生意気タマゲタケ 成長、しびれ粉、胃液遺伝 ネストボール 再生力最遅めざパ炎狙い
(28)陽気ヘラクロス ロックブラスト遺伝 ネットボール
(29)意地っ張りストライク カウンター、バトンタッチ、起死回生、こらえる遺伝 ネットボール 一体のみ腕白あり
(30)やんちゃアチャモ けたぐり、カウンター、バトンタッチ、フェイント遺伝 モンスターボール
(31)意地っ張りミニリュウ 神速、アイアンテール、竜の波動、アクアジェット遺伝 ドリームボール
(32)おだやかリリーラ ミラーコート、バリアー、自己再生、ステルスロック遺伝 ドリームボール
(33)図太いドガース たくわえる、サイコウェーブ、いたみわけ、どくびし遺伝 ダークボール
(34)呑気デスマス どくびし、おきみやげ、封印、悪巧み遺伝 ダークボール
(35)いじっぱりペロッパフ あくび、おさきにどうぞ、はらだいこ、まねっこ遺伝 ヒールボール
(36)陽気ムックル 捨身タックル、おいうち、みきり、フェザーダンス遺伝 モンスターボール
(37)意地っ張りマリル 滅びの歌、度忘れ、はらだいこ、アクアジェット遺伝 ダイブボール

適当な対戦感想2

何か他のことをやる片手間に孵化をしてたまにレートをやっていく感じですよと。
旧ポケ解禁前にとバンクが配信される直前に対戦しまくったらレーティングリセットされたこともあったのかフルボッコに。
ファイアローがいるパーティーにしか勝てないという妙な現象が起きました。
確か普通にファイアローに弱い構成だった気がするんだけどなあ。
その後ちょっとずつ戻してきてようやく原点付近に。
というかこの辺にもいまだに準伝結構いるなあ。
ポケ研勢との対戦も二戦くらいその期間にしたけどどっちも負け。
6VS6はそれまで勝率よかったのになあとちょっと悔しい。


その間のポケモン別の適当な雑感。

ガルーラ:前回書いた頃は時々使っていたけど今は他のポケモン使ってみようってことでハウス専用状態で相手使用ばかり。使ってないポケモンで試してみよう的な構成でやっていたのでパーティに穴が多く、ここももろに弱点になっているので辛い。
基本的に被害1:1でもってければOKとなりがち。上記のポケ研勢との対戦でも途中まで有利になっていたけどミスったらそれ一体で持っていかれるなあとか思っていたら読み違えて一気に持ってかれたと。

ファイアロー:これも苦手な感じの割には案外どうにかなっている感じ。

トゲキッス:多分一番の天敵。上のガルーラとかを1:1で持っていける要因が潰されやすいのが辛い。怯み怖い、麻痺怖い、持ち物いろいろ...辛いです。レート低いところのせいか素直に動いてくれて交換読みで弱点技当てやすかったり、強引に来てくれる人多いからまだましだけどそこら辺慎重な人だときっついきっつい。なお、まだましレベルなのでそうじゃなくても普通に辛いです。

マリルリ:強いけどどうにかなるポケモン。ただし、パーティにドラゴン入っていると困るといった印象。

フシギバナ:いうまでもなく厄介なポケモン。ガルーラは対策無くても相性いいのが普通に入っているときもあるから構成次第じゃなんとかなることもありそうな気もしますが、こっちは自然に優位に立てるのが入っているときってどれくらいあるんだろうかと。

ラティオス:火力下がったとはいえ普通に強い。ただ先制技持ちが自然と入るような感じなのでそこまで苦にはならないかなと。正直めざパ炎持ちで最速じゃないと大分助かる感。

ボルトロス:サポートも攻撃面でも結構厄介な上にゲンガーとかまで抜いてくる速さが厄介。余談としてやきつくすの威力が上がっていることをwiki見て初めて知ったり。

スイクン:やめてください、死んでしまいます...いやまじで。メガガル、ラティオスギルガルドの犠牲+カビゴンへのちょっとのダメージで乗り切って後はここを潰すだけ...と思ったらカビゴンとメガヘラが零度二回で落ちてくれましたと。
どっちか外れてたらいけそうな感じだったのになあ。少なくともメガヘラの方は次のターンくれば確実に削れてたので辛い。身代わりが欲しくなったり。技スペないんだけどさ。

アイアント:仲間づくりを警戒してメガ進化を遅らせたらつめとぎ型だったりと地味に怖い。

クレッフィ:最悪神頼m(蹴 うん、普通に苦手です。

ヘラクロス:速さが足りない...割とこの一点だけどうにかしてくれれば言うことなしなんですよね。メガで運用しているけど昔ながらのスカーフとかもうちょい使ってもいいかもと。まあそれでも十分強いんですが。特性を根性と自信過剰ですごく揺れ気味。

ゲンガー:どうにも微妙に威力が足りなくて困りがち。球とか眼鏡持たせたくなるけど圧倒的に襷のが動きやすいから悩みどころ。一体倒して道連れが理想なんだけどどうにも決まらない...というかよくラスト一体になってしまうあたり私のプレイングが残念な感じ。実際出す順番間違えているときもあったし。

カイリュー:強いんだけど動きで対策されやすい感。鉢巻で脳筋戦法しようかなとか思ったりもするけど逆鱗をフェアリーに打ってしまうと最悪すぎるからどうも困る。神速でマルスケ対策できる相手に先制→警戒して打ってきた中途半端な技、ねこだましなどを回避したり、普通に自分より遅いけど不利な相手を殴りつつ弱点保険警戒技を受けて脱出ボタンで有利なのにつなげるとかできないかなとか考えたりも。マルスケと道具犠牲にしている割にリターンが小さすぎる感がするから多分やらないけど。神速が透かされたり受けられたりすること考えてアクアジェットとか使えないとも考えたけど多分こっちも使えない。

モロバレル:胞子強いし再生力などでしぶとく仕事してくれてたり。もうちょっとだけ火力が欲しいけどCにあまり振る余裕もないという。

カビゴン:ねむねご恩返し地割れで主に使用。バナ対策中心の特殊受け。状態異常技結構飛んでるし、特殊は割と多く受けきれてるんで仕事はしてくれてる...けどねごとの不安定さと攻撃技の足りなさが辛い。地割れを地震とかの普通の攻撃技にすると安定しそうだけどバナを潰す目的や舐めて積んでくる耐久ポケ対策に地割れが仕事してくれてるから抜きづらいんだよなあ。眠りでも効果あるなら恩返しを空元気に変えたいけど効果ないし、いっそ麻痺まけるかもしれないのしかかりもありかもと。


ヌメルゴン:バナ対策に行けないかなと思ったけど特殊型だとどうも辛いし物理型使わないといけないのかなあと。能力的に耐久も気にしたくなって攻撃能力上昇系統のアイテムあまり持たせないこともあってか火力も不足気味。一度特殊アタッカー特化で使ってみるべきかなあ。

他にもあるけどこんなところで。