3月8日 今日は何の日?

【記念日・行事】
国際女性デー
エスカレーターの日 - 1914年3月8日、上野の大正博覧会会場に日本初のエスカレーターが設置、運転試験が行われたことに由来
みつばちの日・みやげの日 - 3・8の語呂合わせ

【歴史】
1669年 - シチリア島エトナ火山が噴火、約1万人死亡
1900年 - フランスの旅行ガイドブック『ギド・ミシュラン』が創刊
1904年 - ニューヨークで婦人参政権を求めるデモ、後にこの日が国際女性デーとなる。
1935年 - 忠犬ハチ公が渋谷駅前で衰弱死する

【誕生花】
栗の花 - 花言葉は「公平」

【誕生日】
1852年(嘉永5年2月18日) - 高村光雲
1922年 - 水木しげる
1933年 - 高木ブー
1943年 - はらたいら
1958年 - しげの秀一
1961年 - 江川達也
1965年 - あかほりさとる
1965年 - こしたてつひろ
1970年 - 桜井和寿
1978年 - 須藤元気
????年 - 遠藤海成


Angel Text ―破天荒遊戯イラスト集―
遠藤 海成
一迅社
売り上げランキング: 299286

みなみけ(8)


相変わらずの力技、みなみけワールドに引きこんでの強引な笑い。
背景は真っ白だし、人物絵も他の萌え漫画と比較してそれほどうまいとは言えない
ギャグだって単独で取り出してみたらそんなにおもしろいわけじゃない。


それなのにこのおもしろさ、このかわいさ。


まさにワールド。
マンガの力ですなぁ。
この巻は元祖(^ω^)ペロペロ内田ユカの出番が多くてうれしいw
アツコも出番少ないけど珍しくメイン回があったのは良かった
あと、読んでたら脳内でアニメのあの声でセリフが再生されますよね。
特に保坂。
この巻あんまり出番ないのに出た瞬間笑わされるのは半分小野Dのせいw

2011年3月8日のまとめ

【新商品・技術・PC等】

これがロボット!? 細やかな表情のロボット「ジェミノイドDK」 | ロケットニュース24
──目がちょっとアレな人みたいでこわいw

【政治】

石原慎太郎退陣で、歌舞伎町は大喜び - Ameba News [アメーバニュース]
──誰かこいつらに松沢とワタミの存在知らせに行ったれ


http://alfalfalfa.com/archives/2500365.html
──わろた。

【経済】

ブラック企業の違法労働が全国的なブーム【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
──片っ端から叩き潰せよ。その結果一時的にどうなろうがそうしないとどの道この国終わるよ。ってか終わってるよ


マクドナルドを抜いてサブウェイが飲食店チェーン世界最大に - GIGAZINE
──マジで!?サブウェイってそんないっぱいあるん

【世界】

http://wiredvision.jp/news/201103/2011030820.html
──はやっ!とりあえず字幕頼む


メキシコの女子大生警察署長、無断欠勤を理由に解任 | 世界のこぼれ話 | Reuters
──亡命したっての否定するんはまともな治安維持してからにしろやw


カダフィ大佐側から退陣に関する交渉呼びかけられたが、拒否=リビア反体制派 | Reuters
──やっぱ交渉する気なしか。まぁ既に死にすぎたからなー


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000649-san-int
──お?

【アニメ・マンガ・小説・ゲーム等】

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2485.html
──なるほで、リサリサ(50)もありえるってわけかw


「さよなら絶望先生」全38話が一挙無料配信決定、「絶望の15時間耐久レース」に - GIGAZINE
──15時間ぶっ通しwww

【ネタ・その他】

http://alfalfalfa.com/archives/2500479.html
──なんじゃそらwww


http://waranote.livedoor.biz/archives/1479259.html
──(・ω・` )o)o)o)o)o)Oo。....


ツイッターで娘を探したホームレス男性、たった2日で11年ぶりの再会を果たす:らばQ
──行方不明とかはともかく、単に連絡先がわからないだけなら簡単に見つかる時代になったのね


まとめよう、あつまろう - Togetter
──こういうのは責任取るなり謝るなりしなければとことん追い込んでやればいいんじゃないかね

やったーメルルちゃん(未定)らくがきしましたよー!…すいません…すいません… http://twitpic.com/47dpocTue Mar 08 07:55:37 via Twitpic

──くまじぇさんとメルメルさん最高w


http://fistoria.com/archives/2703063.html
──おおっ。これはすげえ!


海上自衛隊:海上自衛隊レシピページ:過去のレシピ=
──なにこのバリエーションの多さwww

Amaラン見てたら

おもちゃのベストセラー一位がこいつで噴いたw
でも確かに1000円ならちょっと欲しいかも

コミPo!4コマその4か5ぐらい

コミPo!で作った謎の4コマシリーズ