思いつきでかる〜く宣言

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)今日の関東地方、天気は快晴、温度計は25℃を表示していてまるで初夏だ。過ごしやすい陽気ではあるのだが、少しもったいない気もする…週末はどうなんだかと。
昨晩、禁煙セラピーという本を、煙草を何本も吸いながら読んだ。実は3年前、この本を読んで禁煙が半年間続いていた。そして今回、『禁煙は別にしなくてもいいや。ちょっと減らせれば…そうだ、節煙だ!』という意思のもと、この本を読んだのだ。今日一日、1本も煙草に火を点けずにきてます!それよっか物凄く眠い!←禁煙を始めるとこんな症状になるんだとか。私自身、数を少し減らすくらいの気持ちで臨んだので、そのうちまた吸い始めるでしょう。いや待てよ、このまま禁煙っていうのも悪くないな…、悪くないどころか良い事づくめらしいし、『決まり!しばらく禁煙してみます』
実家に行く前に散歩に出かけようとしたら…モグの大好きなウィズちゃんとエレベーター前で遭遇。3頭並んで散歩することになったが、明らかにきちんと散歩をしているのはウィズちゃんだけで、モグは終始ウィズちゃんしか見ず(わき見のせいで外灯の柱に頭ゴンッとかしてた)興奮状態、アヴォはよく分からない行動をとったり歩くことを拒否したり…。

本日のキーワード
ストレスの原因判明、イタリア産、お誕生日会