やっぱり地元 やっぱりしちりん

orenoibasyo.co.jp

『どーにかなんねぇのかよ!この暑さはよぉ!』っていうくらい暑い一日。どーにかなりました。
今日は何が何でもビールをしこたま飲んでやる!そう決意した私は夕方、仕事を終えてからまずシャワー浴びて、ダラ〜…。連れとどっかに行くかって話になり、久々の南柏しちりん。店長のマサト相変わらずバタバタ…。焼きハマグリ美味かった!やっぱりここだよこの店だよ、一番落ち着く居酒屋は!と改めて思う。是非私の海仲間を招待したい。
その帰り、駅で中学んときの同級生に遇った。先々月の一宮以来か…。20分以上駅で喋ってしまった。あらびっくり!結婚するらしい。もしそうなればうちのクラス初の同級生同士の結婚となる。かつて交際していた頃から応援していたが、ひじょうにおめでたいことだ。
帰宅してからモグ&アヴォの散歩に出かける。マンションのエレベーターを降りてホールの床に何やら黒い物体を発見。よく見るとノコギリクワガタのメスだ。そうだった、わざわざ森に行かなくてもこのマンションにはいろいろと虫が集まってくるんだった…。

本日のキーワード
すっげー雷、尊敬するヒト5人談義、出席番号順に招待しろ、さもなければモグにジャンピングヒップアタック