楽しい週末

いつもの週末・海上がり

もちろん今日は海。例により地元の友達が車を出した。朝っぱらからヱビス飲んでテンション上げた車内。途中、一宮にある行きつけのショップへ寄って30分くらい喋ってから御宿へ向かう。
岩和田河口付近。サイズもも〜腰で風は微弱なオフショア。いつものように次々と6〜8人の仲間が合流。朝から夕方まで波の調子もライディングの調子もよく、かなり楽しめた。
このところまたBBの知り合い(仲間)が増えてきた。楽しめるきっかけ、頑張れるきっかけをどんどん提供していきたいと思う。
帰りはいつものとん太でちょっと…(のつもりがまたまた長居してしまった)食事&飲み。
いつもの仲間になども加わって楽しい夕食となる。
御宿に住む私の海仲間が我が家に泊まりにくる。よく一緒に海へ行ってる我孫子の海仲間と一緒に我が家へ。と、その前に…「泊まりにくる」ってことは、あの店に連れて行かねば!ってことで、「なんかししちりん*1」へ、連れも一緒に計4人で飲みに行った。案の定グダグダになり、ブログの更新のことなどコロッと忘れていた。さて私はこの日だけで何リットルのビールを体内に流し込んだのでしょう?

*1:南柏のしちりん