未だこのバタフライ効果の謎は解明できず。

なんで?

サーロインステーキが食べたい!
さて今日から仕事頑張るぞ!と張り切って取り掛かるも、頭の中ではサンタクロースがソリに乗ってたり羽子板が揺れてたり…思いっきり冬休み気分だったりするせいですぐに疲れてしまう。こんなときはAMラジオでも聴いて、普段の平日なんだっていう気分になり適度な緊張感を持とう!
そんなわけで今朝、なぜか「テレフォン人生相談」を聞いてた。パーソナリティは、生真面目過ぎるが故に時折突拍子もない質問とか投げかけてしまう児玉清。今回の相談内容は夫の浮気に悩む主婦の慰謝料請求や財産分与云々…細かいことはあまり憶えてないけどなぜか突然サーロインステーキが食べたくなった。会話の中にサーロインステーキという言葉もなければそれを誘発する言葉などなかったはず。なぜだろう…

モグに聞いてみた。「◎※▲◆☆」  分からない。
以前もこんなことがあった。やはりそのときもテレフォン人生相談放送中でパーソナリティは同じ児玉清。当時、焼きソバが無性に食べたくなった。*1
そんなわけで今夜はストーンバーグへ行ってサーロインステーキ200gを食べてきました。

*1:参考までに…この番組が始まるのはAM11:00、私の朝食は10時頃。どう考えても、普通にお腹いっぱいのはずなんだけど…。