マンションでの出来事


このマンションでこんなことする奴ってホント困…
俺じゃないから!
まぁ一番やりそうな雰囲気だけど。
今日の散歩
いつものように玄関出てからモグ&アヴォにリードをする…が、たいてい2頭は散歩に行けるという嬉しさのあまり、リード装着する前にエレベーターまで走っていってしまう。今日もそんな感じでエレベーターのほうまで先に行ってしまいました。仕方なくエレベーターに乗ってからリードをしようと行き先階ボタンを押してドアを閉める。『…?アヴォが乗ってない!』
そう、エレベーターのドアを閉めてアヴォが乗っていないことに気付きました。慌ててエレベーターを出て周辺を見回しました。が、アヴォの姿は確認できず。階段で違う階に行ってしまったんだと思い、モグを抱えたまま全フロアをダッシュで探し回りました。が、発見できません。外に飛び出してしまったということは考え難いけれど、万が一ということもある!と不安な気持ちに。なんてこと考えながら踊り場付近で立ち止まっていると、白茶の物体が私のほうへ走って近づいてきました。アヴォです。
アヴォもアヴォで私を探していたのかもしれませんが、もとはといえばアヴォが独りで階段を下りたんです。でも心配が大きくすぐには叱れませんでした。『何やってんだァ!』よりも『無事でよかった…』です。
そういえば散歩中にタヌキに遭遇しました。モグは気付かなかったんですがアヴォはすぐに気付きました。昨晩も近所でタヌキを目撃しましたが、それとは別のタヌキみたいです。けっこう周辺に居るもんです。